ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

食器でおしゃれな食卓を実現!テーブルコーディネートに欠かせないおすすめのブランド食器

食器でおしゃれな食卓を実現!テーブルコーディネートに欠かせないおすすめのブランド食器

2020年5月7日

食器でおしゃれな食卓を実現!テーブルコーディネートに欠かせないおすすめのブランド食器

テーブルの上にあるだけで見違えるほど食卓がおしゃれになる

おしゃれなテーブルコーディネートに欠かせないアイテムの一つにブランド食器が挙げられます。
高級感や品質の良さを感じられるため、一つ持っているだけで自慢できることは間違いありません。
また、セレブ感やゴージャス感を実感できるのはもちろんのこと、食材にも彩を与えてくれます。
現在、洋食器のブランドメーカーは数多くあり、世界中にたくさんのファンを獲得しています。
おしゃれなアイテムが大好きという方であれば一度は見聞きしたことがあるであろうウェッジウッドやバカラ、ロイヤルコペンハーゲンなど、注目度の高いブランド食器を挙げればキリがありません。

デザインが可愛くおしゃれと評判のウェッジウッド

ウェッジウッドワイルドストロベリー

年代や性別を問わず人気を集めているウェッジウッドは、イギリスのブランド食器メーカーです。
日本のみならず世界中にウェッジウッドのコレクターがおり、中古品であっても高値で取引されているのも人気の証です。
中には、価値の高い限定商品もあり、コレクターであっても手に入れることは難しいでしょう。
ウェッジウッドは創業から260年を迎え、陶磁器メーカーとして世界最大級の実績と人気を誇っています。
ブランド食器好きの方であれば、その名を知らない人はいないと言われるほどの有名ブランドとなっており、高額な価格を出してでもウェッジウッドを手に入れたいと願っている方も少なくありません。
ウェッジウッドは買取実績も多く、フロレンティーンやキャベンディッシュ、ウィンドラッシュなどの人気シリーズは高価買取が実現しているのです。
未使用品や美品と認められたウェッジウッドは、1万円以上の値が付くこともあり、今や価値あるお宝商品としても話題を集めています。
ティーポットやカップ&ソーサー、プレートのほかにもワイングラスやマグカップなど食器の種類はさまざまです。
華やかで可愛らしいウェッジウッドは、おしゃれなテーブルコーディネートにもぴったりです。

セレブの愛洋食器!バカラ

バカラミルニュイ シャンパングラス

バカラは、高級品というイメージもあり、一つ持っているだけで自慢できるのも魅力です。
バカラのクリスタルガラスは、一目見ただけで高級さを実感することができ、一瞬で心を鷲掴みにされてしまいます。
バカラは、贈り物にも最適でウェディングの引き出物に選ぶカップルも増えています。
一度、手に入れてしまえば長く大切に愛用できるため、贈り物にも最適です。
大切なお祝いのシーンやいつもより贅沢なワインを飲みたいというときにもマストアイテムになってくれることでしょう。
日本やアメリカなどバカラは各国で販売されており、世界中のおしゃれさんたちのお気に入りアイテムになっています。
ワイングラスのほかにも花瓶やスタンドライトなど、バカラが手掛けるアイテムはジャンルを問いません。
近年では、バカラとドラえもんがコラボしたクリスタルフィギュアが発売され話題を集めました。
限定商品となっているため、買取価格も高く、2万円を超える査定額を叩き出した実績もあります。
バカラファンであれば手に入れたいバカラ ベルーガ ペアタンブラーやバカラ everyday ハイボールタンブラーといった大人気商品は、新品未使用だけでなく中古品でも価値が下がってしまうことはありません。

デンマーク王室でも愛されるロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンフルレース

ロイヤルコペンハーゲンは、デンマーク発症のブランド食器です。
デンマーク王室でも愛用されており、おしゃれなテーブルコーディネートにより華を添えてくれます。
カップ&ソーサーやプレート、スプーンセットなどもあり、高級洋食器として認められているのはもちろん、価値の高さは抜群です。
色味が美しく落ち着いたデザインは、年代や性別を問わず喜ばれており、プレゼントにロイヤルコペンハーゲンを選ぶ方も多くいます。
熟練した職人が一つひとつ丁寧にハンドペイントでデザインしているのも特徴です。
100年以上の長い歴史があり、高品質で上品さを感じられるロイヤルコペンハーゲンは、今後もますます多くのファンを獲得するであろうと予想されます。
コーヒーポットやマグカップ、イヤープレートといったおしゃれなアイテムは、食卓に一つあるだけで明るい気持ちにしてくれるでしょう。
最も価値が高いと言われるブルーフルーテッドは、優しいデザインと色味が印象的で見ているだけで穏やかな気分になれるのも魅力です。

ブランド食器はどうすれば高く売れる?

せっかく高額なお金を出して購入したブランド食器を売却するなら、少しでも高く売りたいですよね。
一度使用してしまったものは、高く売ることは難しいのではと思っている方も少なくないかもしれません。
しかし、未使用品のみならず中古品であっても査定額をアップして高価買取が実現するコツがあるんです。
まず何よりも大切なのは、もう今後使うことはないなと判断したら迷わずすぐに査定を試すことです。
食器は、年数とともに劣化が目立ちやすくなります。
そのため、できるだけ早く査定を行うことで価値を下げることなく買取が実現する可能性があります。
また、査定前にお手入れをしておくこともポイントです。
お手入れをするといっても手間や時間をかけて一つひとつ丁寧に行う必要はありません。
目立つ汚れやホコリを軽く落とすだけで査定額に違いが出ることもあるので試して損はないでしょう。
さらにブランド食器は、セットで売却すると査定額が大幅に上がることをご存知でしょうか。
カップだけの単品で売るよりもソーサーをセットにする、スプーンをセットで売る、数枚のプレートをまとめて査定に出すといったちょっとしたことを意識するだけで査定額のアップにつながります。

ブランド食器買取専門のリムーブ

不要になってしまったブランド食器はどう売るべき?

テーブルに華を添えてくれたブランド食器が不用になってしまった場合、どう処分することが賢い方法なのかご存知ですか。
そのまま使わずに食器棚に入れて大切に飾っておくという方や箱に入れて押し入れの奥に保管しておくという方も多いかもしれません。
確かにブランド食器は価値のあるものなので、大切にしまっておくことも間違いではありませんが、もし今後使う予定がないのであればブランド食器の買取を強化しているリムーブで査定を試してみることもおすすめの方法です。
リムーブでは、バカラをはじめ、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンといったさまざまな高級食器の買取を行っております。
専門のスタッフが一つひとつ丁寧に査定を行うので、満足できる価格で売却できるのもメリットです。
もちろん、見積もりを確認し査定額がわかってから売るかを決めることもできます。
そのため、とりあえず査定だけ試してみたいという方も安心です。
リムーブでは宅配査定にて鑑定を行っているので、食器などの割れ物を発送する際に破損してしまうのではないかと心配になる方も多くいるようです。
しかし、リムーブでは無料の宅配キットがあり、破損を防止する梱包材も用意しております。
また、LINEを使って事前におおよその査定額を確認することも可能です。
もちろん、査定や手数料、買取キャンセル料もすべて無料なので、費用の負担も軽減できます。
さまざまな安心のサービスを用意しているので、気軽に不用品を売りたいという方や他店で値が付かなかったけどとりあえず鑑定だけしてもらいたいという方もノンストレスで利用できるのもリムーブのメリットといえるでしょう。

リムーブのLINE査定を試す

ブランド食器買取専門リムーブはこちら

 

食器はリムーブに売ることができます

Contents