ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

リチャードジノリ(Richard Ginori)の人気コレクション買取価格相場大公開!

リチャードジノリ(Richard Ginori)の人気コレクション買取価格相場大公開!

2021年10月25日

リチャードジノリ(Richard Ginori)の人気コレクション買取価格相場大公開!

ジノリ1735/リチャードジノリ(Richard Ginori)は、カルロ・ジノリ侯爵がイタリアのフィレンツェに窯を創設し、その後イタリア初の白磁を作り上げた老舗陶磁器メーカーです。

「イタリアンフルーツ」「アンティックローズ」などロングセラーコレクションや、高級ラインとして名高い「カポディモンテ」を作り出すリチャードジノリは、1735年に創立されてから今日まで、イタリア一の高級陶磁器メーカーとして世界中の食器愛好家に愛され続けています。

2020年にリチャードジノリはブランド名を『ジノリ1735』へと一新しました。原点に立ち戻り、創業当時の「ジノリ」の名と創業年「1735」を合わせた新ブランド名となっています。

これから『ジノリ1735』として、どんなライフスタイルを提案してくれるのかとても楽しみですね。

リチャードジノリの食器はいくらで売れる?

リムーブでも多く取り扱いのあるリチャードジノリは、日々たくさんのお客様から買取を行っております。

コレクションにより買取価格は異なりますので、本日は3つのコレクションの買取価格を公開いたします!

202110月現在・未使用品の場合の金額となります。

※買取相場は日々変動がございます。

ベッキオホワイト

リチャードジノリベッキオホワイト

リチャードジノリのコレクションの中でも最古の代表作とされる「ベッキオホワイト」は、不朽の名作として特に知名度が高いシリーズです。

細やかで繊細なレリーフとバスケットのような編み込み模様は、今でも手作業で型を掘り、昔ながらの製法でひとつひとつ作り上げられています。金彩や華麗な絵付けや装飾は無いものの、シンプルな白色は和・洋・中すべてと相性が抜群で、ちょっとしたお料理もおしゃれに演出できます。

上品さも兼ね備えながら、日常の食卓にも寄り添うデザインのベッキオホワイトは、バラエティー豊かなアイテムラインナップと使いやすさから、贈り物としても人気なコレクションです。

また、ほかのリチャードジノリのコレクションに比べ、リーズナブルなお値段でそろえることができるのも魅力のひとつですね。

【ベッキオホワイト買取価格】

・カップ&ソーサー(ペアの場合) 2,000

・ティーポット(幅23cmの場合) 4,000

・スクエアプレート(27cmの場合) 2,000

レッドコック

リチャードジノリレッドコック

ベッキオシェイプの白磁に、鮮やかな赤色で描かれたニワトリ柄の「レッドコック」は、リチャードジノリの中でも特に東洋へのあこがれが強く見られるコレクションです。

元になった絵柄は、有田焼の「粟とうずら」の絵皿。創業者カルロ・ジノリの時代に誕生し、長く制作されるうちに、うずらはニワトリとして描かれるようになりました。

有田焼モチーフというだけあり、和食とも相性がぴったりと合い、十分に普段使いができるコレクションです。

ちなみに「粟」と「うずら」は日本では縁起ものの文様として有名です。うずらはニワトリに姿を変えてしまってはいますが、ハレの日用の食器として、「レッドコック」を使用してみても素敵ですね。

【レッドコック買取価格】

・カップ&ソーサー 4,000

イタリアンフルーツ

リチャードジノリイタリアンフルーツ

ベッキオホワイトと並び、リチャードジノリと言えば多くの人が思い浮かべる「イタリアンフルーツ」は260年前とは思えないほど今なお新鮮でモダンなコレクションです。

このシリーズは1760年ごろ、とある貴族が所有するトスカーナ地方の別荘のテーブルセットとしてデザインされたのがはじまりです。プラムを中心としたフルーツと散らされた小花柄がトスカーナの豊かな自然を再現し、アンティコシェイプのシルエットがより優美さを醸し出しています。

気品のある佇まいながらもどこかかわいらしい印象も受ける「イタリアンフルーツ」は、幅広い世代に愛され、自宅用としてもギフトとしても最適です。

【イタリアンフルーツ買取価格】

・カップ&ソーサー(ペアの場合) 3,000

・ティーポット(幅18cmの場合) 7,000

リチャードジノリ(Richard Ginori)を売るならリムーブへ

いかがでしたでしょうか。

今回は未使用品を例に買取価格をご紹介しましたが、リムーブでは、ヒビカケ等の無い限り使用品の食器の買取も行っております。また、他社では買取不可のことが多い、箱の無い状態の食器もしっかりとお値段をお付けしております。

リムーブの宅配査定は、送料や手数料は一切かからずご利用できますので、安心してお申込みください。

【宅配査定のお申し込みはこちら】

宅配キットのお申込みはこちら

 上記以外のコレクションももちろん取り扱いがございますので、金額が気になるお品物などは、まずはぜひリムーブのLINE査定をご利用ください。

お品物のお写真や状態をお送りいただくだけで、簡単におおよその査定額を確認することができるサービスとなっております。

LINE査定はこちら】

LINE査定

 また、リムーブでは買取を行ったお品物の実績を、買取金額とともに日々更新しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

【リムーブの最新買取実績はこちら】

 

ブランド食器買取専門のリムーブ

 

宅配買取専門店リムーブ

Contents