ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

バカラ(Baccarat)のクリスタルオブジェ(フィギュリン)の紹介と買取価格相場を公開

バカラ(Baccarat)のクリスタルオブジェ(フィギュリン)の紹介と買取価格相場を公開

2021年11月25日

バカラ(Baccarat)のクリスタルオブジェ(フィギュリン)とは

バカラ(Baccarat)と聞けば高級食器ブランドであり、タンブラーやワイングラスなどグラスのイメージが強いと思いますが、実はグラスだけではなく様々なアイテムがあります。

花瓶、キャンドル、写真立て、ライトなど、グラス以外にもたくさんのアイテムがあります。

とても大きなシャンデリアも有名で、1999年より毎冬、恵比寿ガーデンプレイスにて、高さ5m、幅3m、クリスタルパーツ総数8,500ピース、ライト総数250灯といった世界最大級を誇るバカラシャンデリアが輝くイベントもあります。

リムーブスタッフでも訪れたことがあり、その美しさにとても感動しました。

 

また、その他にクリスタルオブジェ(フィギュリン)の商品も販売されています。

今回のコラムでは、今までにどんなクリスタルオブジェが発売されたのか、一部紹介したいと思います。  

バカラオブジェの紹介

Baccarat×POKEMONコラボ

2021年はポケモンが誕生して25周年の節目です。

そんな記念すべき年に高級クリスタルで有名なバカラが祝福ということで、ピカチュウとモンスターボールの置物を制作しました。

25周年のポケモンが高級クリスタルの「バカラ」とコラボ。

282万円の超高級ピカチュウや4万円のモンスターボールぜひチェックしてみてください。

ポケモンシリーズ ピカチュウ

キュートなだけでなく、バトルでは稲妻の形をした尻尾を使って 敵にでんきショックを与えます。

今回、日本の音楽プロデューサー 藤原ヒロシ氏がバカラのためにピカチュウを再解釈。

熱烈なコレクターのための特別なオブジェに変身させました。

堂々とした大きさの「ピカチュウ by fragment design」は、バカラ独自の高度な職人技術を凝縮して作られています。

多面体で構成されたデザイン、そしてfragment designの稲妻形ロゴが刻印されたこのピカチュウは、特別な記念の年を祝福し輝きを放っています。

※引用:バカラ公式サイト

 

約30cmの高さで、重量は約は8.3kg。

25個限定制作のようです。

シリアルナンバー入りで、金額はなんと超高級価格!!

約282万円というセレブ価格での販売です。

また、小さめのピカチュウもあります。

高さ約15cm、販売金額は約5万円。

他にも約7cmのモンスターボール。金額は約4万6,300円です。

※バカラ×ポケモンは、東京(丸の内) 、パリ、 ニューヨーク、ロンドン、香港、シンガポールの直営店、ECサイトのみのお取り扱いとなります。

ドラえもん

あの国民的アニメドラえもんのオブジェもバカラから出ています。

日本だけでなく世界中で愛されている「ドラえもん」。ドラえもんと言えば、丸い頭が特徴的ですが、頭の丸みもとても綺麗でとても美しく輝きます。

ドラえもんの可愛さはオブジェになっても健在です。  

くまモン

熊本県のPRマスコットキャラクターのくまもん。

ゆるキャラグランプリ2011年の王者となり、今やとても有名なゆるキャラです。そして熊本県、日本だけでなく世界進出をしているくまモン。

真っ赤なほっぺが愛らしいルックスの可愛さ、さらに、動きの愛らしさから、老若男女問わず大人気キャラクターです。

バカラ(Baccarat)が製造したくまモンは光を反射し美しく輝き、高級くまモンとなります。  

スヌーピー

世界的に有名なキャラクターで、その愛らしさから日本でもとても人気が高いスヌーピー。

アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ」に登場するビーグル犬です。作品の主人公チャーリー・ブラウンの飼い犬です。そんなスヌーピーもクリスタルオブジェとなっています。

スヌーピーのクリスタルオブジェは何種類かあり、王冠のスヌーピー、立っているスヌーピー、座っているスヌーピー、ゴルフをしているスヌーピーなど・・・

両手に持ったハートを差し出すポーズのスヌーピーは、ピュアなクリスタルに真っ赤なカラーが映え、かつ可愛さもあります。

スヌーピーだけでも何種類かあるので、いろいろなスヌーピーを探してみるのも楽しみの一つになります。  

干支シリーズ

新しい年を迎える清々しさを伝えるバカラ(Baccarat)の干支シリーズのオブジェ。

毎年新作として出ているものなので、ひとつずつ揃えるコレクション、またお祝いとして贈るのも人気のアイテムです。

 

他にもペーパーウェイトなどがあり、多種多様のオブジェがあります。

バカラ(Baccarat)から出ている高級感溢れるオブジェ。

自分のお気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、バカラ(Baccarat)が、メディコム・トイとコラボレーションし、「ベアブリック・フラグメントデザイン・ポリゴン・レッド(BE@RBRICK fragmentdesign POLYGON RED)」を2019年10月18日、東京・丸の内、パリ、ニューヨークの世界3店舗で数量限定で発売。

表面を様々な角度から輝きを放つ多角形にし、バカラのシンボルである赤を配色しています。    

バカラのオブジェ(フィギュリン)の買取参考価格

reMOVE(リムーブ)でも今までにバカラ(Baccarat)の様々なクリスタルオブジェを買取しました。

実際に売却をお考えの方に参考にしてもらえるよう、reMOVE(リムーブ)での買取参考価格をお教えします!!

 

ラッキーキャット(招き猫)大

バカラフィギュリンまねき猫

買取参考価格150,000円
※XL、25cmの場合

 

ドラえもん

バカラフィギュリンドラえもん

買取参考価格24,000円

 

くまモン

バカラフィギュリンくまモン

買取参考価格12,000円

 

キングスヌーピー

バカラフィギュリンキングスヌーピー

買取参考価格15,000円

 

ウェルカムスヌーピー

バカラフィギュリン座っているスヌーピー

買取参考価格7,000円

 

※全て新品同様:箱などの付属付きの価格になります。

市場相場は日々変動しますので、最新の買取価格はLINE査定をご利用ください。

 

他のクリスタルオブジェも、もちろん買い取りをおこなっております。

またフラワーベースや写真立てなど、バカラ(Baccarat)のお品物でしたら喜んで買取いたします。  

そもそも、バカラ(Baccarat)とはどんなブランドか

パリから東へ約400キロに位置するロレーヌ地方にあるのはバカラ村。

ボージュ山脈を望み、澄んだ水のムルテ川が流れる自然に囲まれた美しい村です。

1764年にルイ15世の認可を受けてこの地にガラス工場が作られた理由は、適切な自然環境のほか、時代的な背景に関係します。

当時7年戦争で財政難のため、増え続けていく失業者救済という面もありました。1816年にはオーナーであるエーメ・カブリエル・ダルティーグがカット用の機械や押し型成形機を導入しました。1823年のフランス産業製品博覧会では、透明度の高いクリスタルと繊細なカット技法に注目が集まり、見事に金賞を受賞しました。

これがキッカケとなり、ルイ18世をはじめ、シャルル10世、インドのマハラジャなどの世界中の王侯貴族に愛用され、「王者たちのクリスタル」と、バカラ(Baccarat)の名を不動のものにしました。

「完璧性を維持するのが何よりも重要」という哲学のもとに、バカラはいつの時代も高品質でクリアな透明感のあるクリスタルの追及に情熱を注いできました。

そのバカラの原動力となっているのが、「MOF」と呼ばれる名士たちです。MOFとは、「MEILLEURS OUVRIERSDE FRANCE」の略で、フランス最優秀職人を意味します。

その磨き抜かれた技術の高さは、MOFの称号を持つ職人を43人も輩出していることでも実証されています。

最終仕上げ段階までに多くの製品が排除されるという、製品に対する真面目な取り組みが王者バカラの王者たる所以なのです。

 

「最良の素材、最高の技術、そしてそれを受け継ぐこと」をモットーに、クリスタル工芸の極致を目指す職人たちの尽きることのない情熱で「光の芸術」に挑戦し続けるバカラ(Baccarat)。

輝かしい歴史と伝統とともに、未来性を感じさせるモダニズム溢れる作品で時代をリードするブランドとして、バカラが作る「歓びのかたち」を創造し続けているのです。  

 

輝ける技術が産み出す光の芸術品

光の反射を計算して作られたという装飾が、星の輝きを放つ「ベガ」です。

バカラ(Baccarat)のモダンライフと呼ばれる商品で、クリスタルの透明感に色を乗せたカラフルなグラスも人気があります。

独特のカッティングがバカラならではの職人芸を感じさせる逸品です。また、今世紀初頭、ベル・エポックの時代の美しい貴婦人のプライベートの雰囲気でデザインされたシリーズが「ランデヴー」です。

シェイプがそれもゆるやかに開く扇形や円錐型をしており、たおやかな女性を連想させます。また、表面には、クラシカルな蔓草模様が軽いタッチのサンドブラストで施されており、20世紀の終わりには、詩的で柔らかいものが求められている時代に合わせたバカラのグレードの高さを感じさせます。

輝かしい伝統を培われ、育まれた技術と情熱が「永遠の美の追求者」としての名声を今日も高め続けています。  

 

最後に、ブランド食器買取専門店リムーブを紹介

reMOVE(リムーブ)では、ブランド食器はもちろん、オブジェ(フィギュリン)、置物、花瓶など、たくさんのアイテムの買取をしています。

気になるものがあれば、LINE査定をしてみてください。

お家の食器棚に眠っている食器、プレゼントでもらったけど使わない花瓶、ずっと飾っていたけど引っ越しで処分を考えているオブジェなど、おおまかな査定金額をお教えできます。

また、買取金額だけでなく、弊社ホームページに記載のないブランドやアイテムなど、買取しているか分からないお品物もLINEでご連絡いただければ、ご案内いたします。

【LINEのお友達追加、LINE査定はこちらから】

LINE査定

バカラ、その他のオブジェや置物、人形など、売却をお考えの方はぜひリムーブへ!

高価買取頑張っています!!

他社様よりも1円でも高く… 買取金額も柔軟に対応していきたいと思いますので、ぜひ一度ご相談ください。

バカラ買取

Contents