ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

ティファニー(Tiffany & Co)の食器人気コレクション5選

ティファニー(Tiffany & Co)の食器人気コレクション5選

2021年11月27日

「ティファニー」と聞けば、ネックレスや指輪などアクセサリーをイメージすることが多いのではないでしょう。

しかし、アクセサリーだけでなくティファニーの食器はとても人気があります。

新品はもちろん、中古市場においてもとても人気です。

ブランドカラーのティファニーブルーに代表されるように、繊細で可愛らしいデザインが世界中の人気を集めています。

また、結婚のお祝いや結婚式の引き出物にしたい食器と言えば、ティファニーです。

実際に私の友人もお祝いでティファニーのマグカップをもらっていましたが、「自分ではなかなか買わないからとても嬉しい」と喜んで使っていました。

ティファニーは、アクセサリー以外にも、食器や時計も人気があり、シンプルでキュートな高級感あふれるデザインは、アクセサリーと同じように時代を超えて愛されています。

そんな人気のティファニーの食器にも色々なコレクションがあるので、食器買取専門店のスタッフ目線で、ほんの少しですが紹介します。

リムーブスタッフが選ぶ人気コレクション5選

ブルーボックス(ブルーリボン)

ティファニーブルーボックス

ティファニーのブランドカラーであるティファニーブルーをベースとした、定番シリーズです。

可憐な純白のリボンが描かれていることから、「ブルーリボン」とも呼ばれています。

ティファニーと言えば、このコレクションを思い出す人が多いのではないでしょうか。

マグカップやプレート、グラスやボウルなど色々なアイテムがあります。

ブルーボックスの形をしたアクセサリー入れ(小物入れ)も可愛くとても人気のアイテムです。

ティファニー好きの方へプレゼントはもちろん、結婚のお祝い、日常使いにぴったりなものばかりです。

5thアベニュー(ニューヨーク)

ティファニー5thアベニュー

5thアベニューはポップなデザインが特徴のコレクションとなります。

白地にニューヨークの街並み、ティファニーのシンボル、ブルーボックスが描かれたています。

マグカップやプレートなどがありますが、現在購入しようと探してみると多くがヤフオクやメルカリ、楽天などの中古品となっております。

こちらも人気のコレクションです。

ゴールドバンド

ティファニーゴールドバンド

白地に金の輪が施された、上品なコレクションです。

上品ではありますが、とてもシンプルなので使いやすいデザインです。

色違いのプラチナブルーバンドのもありそちらも高い人気を誇っています。

カップ&ソーサーには来客時にも便利なペアセットや4客セットもあります。

ダンシングT

ティファニーダンシングT

ダンシングTはすでに廃盤となっているコレクションです。

ティファニーの頭文字であるTが、まるで踊っているかのようなデザインとなっています。

見ているだけでウキウキしますね♪

フチには金彩があしらわれ、上品のある可愛らしいデザインコレクションです。

廃盤コレクションですが、ダンシングTはいまだに根強い人気を誇っています。

ピンクチューリップ

ティファニーピンクチューリップ

白と黄色をベースに、可愛らしいピンク色のチューリップをモチーフとしたコレクションです。

ベースの色を淡い水色にしたものもあり、穏やかな晴れた日に咲くチューリップをイメージしています。

カップ&ソーサーやマグカップ、タンブラーなど多くの種類を販売しておりましたが、現在は廃盤となっているコレクションのため中古品での購入が可能です。

なお、ピンクチューリップは単品での高価買取は難しい可能性があります。

複数点でのセットで売却いただくのがオススメです。

ティファニーの高価買取のコツ

状態をチェック、なるべくきれい!!

綺麗で状態がいい商品のほうが高価買取価格が期待できます。

未使用品、未開封品であっても、長期間保管していたものであれば、経年劣化している可能性があります。

また使用によってついたキズや落とせない汚れもあるかと思います。

無理に落とす必要はありませんが、茶渋や水あか汚れなど落とせる汚れはきれいにしておきましょう。

また繊細な細工のデザインが多かったりするので、無理にこすって汚れを落とそうとしたりたり、磨いたりせず、柔らかめのスポンジで優しく丁寧に洗いましょう。

箱や付属品は一緒に売る!!

箱や付属品、ブランドカードなどがある場合は、捨てずに保管しておき、一緒に売りましょう。

買取専門店reMOVE(リムーブ)では箱や付属品は査定額にさほど大きく反映しませんが、付属品がないよりはあったほうがいいです。

特に未使用品の場合は、箱の有無で買取金額が変わってくる場合もあります。

箱や付属品がある場合、それらもきれいに管理しておくことが高価買取のポイントです。

箱にホコリがついていたり、カビが生えていたりするとマイナス要素となってしまう可能性もあるので、しっかり拭いておきましょう。

なるべく早く売ろう!!

基本的には、現在も公式ショップやオンラインショップで購入できるもののほうが、廃盤になって購入できないものより高価買取してもらえる可能性があります。

廃盤品の場合は、今でも人気のあるコレクションだと中古市場でしか手に入らないため高価買取を期待できます。

中には当時の定価よりも高く買取できるものもあったりします。

「廃盤だから高い!」と思いがちですが、現在も購入できるもののほうが高価買取の可能性があるので、なかなか使う機会がないと思ったら、できるだけ早めに買取してもらうのがいいでしょう。

気になるものはLINE査定で金額を確認

食器買取専門店リムーブでは事前に金額を案内するLINE査定があります。

お写真をお送りいただき、購入時期や使用状況などお教えいただければ大まかな金額を提示することができます。

リムーブは宅配買取専門となっているため、どうしても配送中の破損のリスクが伴います。

金額の相違があり返品になるといった可能性が少なくなるので、返品によっての配送中の破損のリスクがなくなります。

ティファニーを含め、気になるブランド食器はぜひLINE査定をご利用ください。

ティファニー食器の買取はこちら

◆LINE査定はこちらからどうぞ◆

LINE査定

ティファニーの食器はこちらの公式サイトから購入できます♪

★ティファニーのテーブルウェア&ディナーウェア公式サイト★

ティファニーの中古品はリムーブ楽天市場店で購入できます。

中古品はすべて在庫1点商品であるため、商品ラインナップは日々変動します。

思いがけない商品との出会いも楽しみのひとつです。

reMOVE楽天市場店はこちら

Contents