ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

エルメス食器の買取相場と高く売るためのポイントを紹介

エルメス食器の買取相場と高く売るためのポイント

2023年4月7日

ブランド食器買取専門のリムーブ

フランスのハイブランドとして知られているエルメス(HERMES)

使わなくなったけれど、捨てるにはもったいないエルメス食器の処分に困っているのなら、売却することを検討してみてはいかがでしょうか。
中古とはいえ、エルメス食器は人気が高く、中古市場において高値で取引されている商品もあります。
ここでは、エルメスブランドの概要からエルメス食器の買取相場、そして高く売るためのポイントについて食器買取の専門鑑定士がご紹介します。

エルメスについて

エルメスは1837年にパリで誕生しました。
馬具のメーカーとしてスタートし、機能性とデザイン性の高さで、またたく間に王室御用達ブランドに成長、ヨーロッパの貴族や皇帝たちが、エルメスの馬具を愛用したと言います。
その後ファッション事業に乗り出し、「ケリーバッグ」や「バーキン」など、定番の人気商品も誕生しました。

エルメスが食器の製造に参入したのは、1984年代のことです。
エルメスが作る食器は、ブランドの持つエレガントさと伝統的な職人技が光るとして、人々の心を捉えています。
これまで数々の食器が発表され、「アフリカ」や「ファンファーレ」「シェーヌダンクルブルー」など、数々の人気シリーズが誕生しました。

エルメス食器を買取専門店に依頼する理由

個人で不要品を売却する方法はいくつかありますが、ブランド品の売却なら、買取専門店が一番です。

ブランド品の適正価格は、販売価格や市場の人気度、品物の状態などによって決められます。
こうした判断材料は、素人ではなかなか正確に把握することが難しく、専門家の助けが必要になります。
買取専門店、特にブランド品を専門に取り扱っているお店なら、その道のプロが査定にあたることが多く、適切な査定価格を提示してくれるでしょう。
エルメス食器は人気がありますので、オークションに出品しても、それなりの値段で落札されるかもしれません。

しかし、実際よりも低く評価してしまい、安く手放したり、場合によっては落札されずに終わってしまったりすることも考えられます。
ブランド品の買取専門店は無数にありますし、多くの場合宅配買取サービスを展開しています。

つまり、エルメス食器を適切に査定してくれるお店を、全国規模で探すことができますので、買取専門店を利用することは、最も安全で最も確実な売却方法と言えるのです。

エルメス食器の買取相場

エルメスの食器には、プレートをはじめ、イヤープレートやマグカップ、ティーセット、カップ&ソーサー、ポット、グラス、コップなどがあります。
そのほか、カトラリーセット、オーナメント、灰皿なども「食器」に分類されるのです。
食器の買取相場は常に変動しますので、確定的な数字を示すことは難しいですが、過去にリムーブで実際買取をおこなった実績の一部を紹介します。
※全て2023年3月現在。最新の価格はリムーブのLINE査定など事前査定で確認することができます。

エルメス シェーヌダンクル 大皿(27cm)2枚 未使用品

エルメス シェーヌダンクル/大皿(27cm)2枚

買取金額 計11,000円

エルメス シュヴァルドリアン カップ&ソーサー 1客 未使用品

エルメス シュヴァルドリアン/カップ&ソーサー

買取金額 10,000円

エルメス H Deco アッシュデコ カップ&ソーサー2客/未使用品

エルメス H Deco アッシュデコ カップ&ソーサー2客

買取金額 計12,000円

エルメス ガダルキヴィール コーヒーカップ&ソーサー2客 未使用品

ガダルキヴィール コーヒーカップ&ソーサー2客/未使用品

買取価格 計18,000円

エルメス ファンファーレ ワイングラス2客 未使用

エルメス ファンファーレ ワイングラス2客

買取金額 計5,000円

エルメス アフリカ カップ&ソーサー2客 未使用

エルメス アフリカ カップ&ソーサー2客

買取金額 計10,000円

エルメス ピタゴラス 22.5cmプレート2枚 未使用

エルメス ピタゴラス 22.5cmプレート2枚

買取金額 計10,000円

エルメス モザイクヴァンキャトル プチカレ スクエアプレート No.5(23cm)1枚 未使用

エルメス モザイクヴァンキャトル プチカレ スクエアプレート No.5(23cm)1枚

買取金額 11,000円

エルメス シエスタ ティーカップ&ソーサー2客 未使用

エルメス シエスタ ティーカップ&ソーサー2客

買取金額 計15,000円

(参考:リムーブ エルメス買取査定実績

エルメス食器を高く売るコツをご紹介

見積もりを依頼する前に、食器の状態を必ずチェックします。

エルメスのようなブランド食器は、使用している商品より未使用品のほうが査定価格は高くつきますが、エルメス(HERMES)は中古相場でも高価で取引されているので、使用済みの中古品でも高価買取が期待できるケースが多いです。
食器の状態も欠けやヒビがあっても使用する際に問題がなければ買い取りできる可能性もあります。
例えば、お皿の底のカケ、カップ&ソーサーのカップの底のカケ、ワイングラスのプレートのカケなど、こういったものは使用の際にはほとんど支障がないため買取りできる可能性が高いです。
もちろん欠けやヒビの程度や大きさによっては買取出来ない場合もありますが、ヒビやカケがあるからと言って買取りをあきらめる前に一度LINE査定などの事前査定で写真を送って見てもらうことも重要です。
使用状況によりますが、使用による著しいキズや水あかなどがあっても他のブランドに比べ買取価格が高く提示できる可能性もありますので、LINE査定などの事前査定で一度確認するといいでしょう。

製造番号やブランドの刻印が消えてしまうと、査定の対象外となる恐れがあります。

査定の基準は、買取専門店によって多少異なりますが、購入時の状態に近ければ近いほど、評価はアップするというのは、査定の基本です。
取れない汚れはどうしようもありませんが、皿の表面に付いたホコリや少しこすれば落ちる汚れなどは、乾いた布巾などで拭いて、落としておきます。
同じ品物でも、見た目の良し悪しで評価が変わりますので、この点を忘れないようにしましょう。

ほとんどの買取専門店は、エルメス食器を外箱なしでも買い取ってくれます。
しかし、外箱がある場合は、査定額が上がります。
もし、購入時に付いてきた付属品があれば、それも一緒に出しましょう。
エルメス食器のほかにも査定してもらいたい食器があれば、一緒に査定に出すと、評価がアップすることがあります。

多くの買取専門店は、まとめ買取で評価を上げる傾向があるからです。

エルメス以外のブランド食器があれば、一緒に査定してもらうことを検討しましょう。

LINE査定

買取専門店の選び方

買取専門店と一口に言っても、ありとあらゆる品物を買取の対象としている総合専門店から、おもちゃやギターなど、個別の品物に特化した専門店までさまざまです。
適切な価格で売却したいというのなら、食器の買取専門店がおすすめです。

エルメス食器はブランド品になりますので、ブランド品を取り扱っているお店に依頼することも悪くはありません。
しかし、依頼する場合は、ブランド食器について深い知識を持っている人が査定者として在籍しているかどうか確認すると良いでしょう。

買取専門店を選ぶときは、できるだけ幅広く探すことがポイントです。
近くにある買取専門店は、持ち込みやすいなどのメリットがありますが、食器買取専門店でなかったり、適切に査定してもらえなかったりすることもあります。

宅配買取を実施している買取専門店なら、遠方からの依頼も受け付けていますので、インターネットなどを利用して、できるだけ多くの買取専門店を見つけましょう。
食器の買取専門店を複数見つけたら、候補になりそうなお店を何軒かピックアップして、サービス内容や食器の買取実績、口コミなどさまざまな角度から比較・検討してみます。
できればこの段階で、見積もりを依頼すると良いでしょう。
ほとんどの買取専門店では、本格的な査定前に、見積もりを無料で出しています。

見積もりは、メールやLINEなどで問い合わせできるので、それほど難しいことではありません。
もし見積もりを断られたら、それまでと思い直し、候補から外すということも一つの選択です。

見積もりを依頼することによってわかることは、およその査定価格です。
最終的な価格は、実際に品物を手に取って査定してから決定しますが、写真と実物のギャップが少なければ、およそ見積もり通りの査定価格になります。
複数の買取専門店から出してもらった見積価格を比較すれば、どこが一番高値で買い取ってくれるかがわかります。

一つ注意するのは、極端に高すぎる・安すぎる価格を提示するところは避けたほうが良いという点です。
後のトラブルになる可能性が高くなりますので、無難な価格を提示してくれているお店を選ぶようにしましょう。

ホームページに魅力的高価買取価格例を載せて実際の査定価格はかなり低いといったケースもあるため、実際の買取実績をきちんと載せているショップは信頼できます。

見積もりの問い合わせでは、お店の接客態度についてもチェックできます。
問い合わせの返信がスピーディーであるかどうか、質問に誠意を持って答えてくれるかどうかなどチェックしておくと良いでしょう。

エルメスの食器買取ならリムーブ

食器はリムーブに売ることができます

エルメスの食器の高価買取を目指しましょう

エルメス食器の買取相場と、高く売るためのポイントについて説明しました。

買取相場はあくまでも目安になります。
買取価格を知る際の目安として利用すると良いでしょう。
良い買取専門店を見つけ、状態を良く保つことが、高く買い取ってもらうポイントです。

もし買取価格に納得いかなければ、ブランド食器買取専門店のreMOVE(リムーブ)にお任せください。

ブランド食器買取専門のリムーブ

Contents