ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

宅配査定を利用したいけど、食器を送るのって大丈夫?割れない?と心配な方へ

2018年5月14日

ビールはリーデルのビール専用グラス、ワインはバカラのワイングラスで飲むのが大好きなスタッフの中村です。
新品で買うと高価なので扱いにビクビクしますが、中古で買ったグラスで毎晩気軽に楽しんでいます。

さて、今回のコラムはタイトルに記載した食器の配送に関する疑問をお答えします。
何度かコラムで、「食器を売りたい時、宅配査定がおススメ!リムーブは専用の宅配キットを用意しているので、割れにくいです!」
とお話ししていますが、今回は数字をみてより安心していただければと思います。

2017年にリムーブで宅配査定の内、どのくらいの割合で配送中に食器が破損したか調査したことがあります。
調査期間にリムーブへ届いた食器は約4,000個です。
そのうち配送中に破損してしまった食器は・・・

23個でした。

ということは、

23個÷4,000個=0.00575

つまり、

リムーブの宅配キットを利用した場合、配送中に食器が破損する確率は、

0.575%です!!

1%に満たない確率はかなり低いのではないでしょうか。

これならマイセンやバカラ、ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンド、リチャードジノリ、ウェッジウッドなど、リムーブで高価買取対象のブランド食器も安心して宅配買い取りをご利用いただけると思います。
ちなみに、23個のうちワイングラスなど特に割れやすいグラス類は2個でした。
一度に50個以上1つの箱にいれてお送りいただくお客様もおりますが、それでも破損する確率は0.05%です。

もちろんこれは、お客様に食器の梱包をしっかりしていただいていたからです。
本当に感謝しております。

宅配査定は、自宅にいて自分の時間で箱につめて送るだけなので手軽に利用できますが、食器を梱包いただく手間も発生してしまいます。
その手間を無駄にしないため、リムーブではできる限り全品買取ができるよう他社に負けない査定と柔軟な査定をおこなっています。

なお、配送中に破損してしまった食器も時間的、金銭的にお客様の不利にならない円満解決に向け、しっかりお話しをしております。

リムーブの宅配キットのなかには、梱包方法を記載した案内パンフレットも同封しています。
そのパンフレットが今年4月に大幅リニューアルし、新しい内容になりました!
特に注意したい点などをわかりやすく載せておりますので、ぜひご活用ください。

ブランド食器の買い取りならリムーブがおススメな理由を、リムーブの宅配査定は安心して利用できるという点で今回書かせてもらいました。

Contents