ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

ロイヤルコペンハーゲン ティーカップ&ソーサー高価買取が期待できる10選!

フローラダニカ

2022年9月20日

ブランドの洋食器のなかでも人気が高い、ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)。
愛好家も数多くいるのではないでしょうか。
最近では結婚式の引き出物にもロイヤルコペンハーゲンの食器が選ばれることもあります。
カフェなどで何気なく見る食器がロイヤルコペンハーゲンなんてことも。

リムーブ(reMOVE)でもロイヤルコペンハーゲンの買取実績はとても多く、バカラ、ウェッジウッドと同じ上位3ブランドに入ってきます。

そこで今回はロイヤルコペンハーゲンの中でも、特に高く買取のできるカップ&ソーサーを紹介していきます。

カップ&ソーサーと言えば、ティー、コーヒー、兼用、デミタス、モーニング、スープなど、様々な種類のカップ&ソーサーがありますが、今回は「ティーカップ&ソーサー」に着目し、ティーカップ&ソーサーの高価買取が期待できるコレクションと買取金額をランキングとしてまとめてみました。
自分が持っているティーカップ&ソーサーはいくらで買い取り出来るんだろう?と気になった方、ぜひ下記に記載した一覧を参考にしてみてください。

リムーブで高価買取の期待できるティーカップ&ソーサー10選

1位 フローラダニカ

2位 バーガンディフルーテッド フルレース

3位 バーガンディフルーテッド ハーフレース

4位 グリーンフルーテッド フルレース

5位 プリンセス バーガンディ

6位  グリーンフルーテッド プレイン

7位 ミッドサマーナイトドリーム

8位 ブラックフルーテッド ハーフレース

9位 ブルーフルーテッド フルレース

10位 ブルーフラワー アンギュラー

※下記に記載の買取価格は2022年9月現在、全て新品同様の未使用品の状態の場合となっております。

1位 フローラダニカ

フローラダニカ

買取金額:72,000円

フローラダニカはロイヤルコペンハーゲンの最高峰コレクションでとても高価格です。
当時絶大な勢力を誇っていたロシアの女帝エカテリーナ二世へ献上するために、12年もの歳月をかけて制作されたのが「フローラダニカ(デンマークの花の意)」です。
植物図鑑『フローラダニカ』をお手本にし、熟練の職人が1点1点手作業で描いています。
1803年、「フローラダニカ」がデンマーク国王の誕生日に初めて使用されたそれ以降、公式の晩餐会の席には欠かせないものとなりました。
2022年1月におこなわれたマルグレーテ女王即位50周年を祝うファミリーディナーのテーブルでも使用されました。

他にもティーポットやコーヒーカップなどのティーセット、お皿等、フローラダニカに関してはすべてのお品物で高額買取が期待できます。
特に高価なお品物となりますので、ぜひメールやLINEでの事前査定をご利用いただき事前に金額を把握いただくことをおすすめします。

LINE査定

2位 バーガンディフルーテッド フルレース

バーガンディフルーテッド フルレース

買取金額:65,000円

別名ロイヤルパープルとも呼ばれています。
人気がありながらも廃盤になったバーガンディシリーズ。ブルーフルーテッドフルレースのカラーバリエーションとなります。
バーガンディレッドは深みのある高貴なイメージを表現します。
とても繊細な絵付けはデンマーク本社の限られた熟練ペインターにしかできない技。
ちなみにカップ&ソーサーではありませんが、過去にこちらのシリーズのクリーマーをリムーブで33,000円(未使用品)を買取しました。

3位 バーガンディフルーテッド ハーフレース

バーガンディフルーテッド ハーフレース

買取金額:48,000円

ブルーフルーテッドハーフレースのカラーバリエーションとなります。
フルレース共々、こちらのバーガンディシリーズは高価買取ができます。
コーヒーカップ&ソーサーやティーポットなど、バーガンディシリーズはアイテム関係なく他のコレクションよりも買取金額が高い可能性が高いです。

4位 グリーンフルーテッド フルレース

グリーンフルーテッド フルレース

買取金額:35,000円

ブルーフルーテッドのカラーバリエーション。グリーンバージョンです。
とてもきれいなグリーンで、ブルーよりも落ち着いた印象があります。
森林のグリーンを表わすのか、環境問題を意識して発表されたとも言われています。
こちらもバーガンディシリーズと同様、高価買取が期待できるコレクションとなります。
なかなか珍しいコレクションのため、リムーブでも数を数えられるほどしか来ていない希少なコレクションとなります。

5位 プリンセス バーガンディ

プリンセス バーガンディ

買取金額:15,000円

プリンセスのカラーバリエーション。
美しいレースの縁取りと地模様で飾られたプリンセスは、1880年代にロイヤルコペンハーゲンのアートディレクター、アーノルド・クローによってデザインされました。
しかしながら、実際に製造・販売が開始になったのはなんと100年後の1978年でした。
縁取りの絵付けがティアラのようにということから、「プリンセス」とされたそうです。

6位 グリーンフルーテッド プレイン

グリーンフルーテッド プレイン

買取金額:15,000円

ブルーフルーテッドプレインのカラーバリエーション。
一説によると、19世紀後半にブルーフルーテッドと並行して作られていたとの噂もあるようです。
新しいというよりは、どちらかと言えば復活といった感じです。

7位 ミッドサマーナイトドリーム(真夏の夜の夢)

ミッドサマーナイトドリーム

買取金額:12,000円(1客あたり)

ブルーとピンクの2種類があります。
オリジナルは、「マーガレット」の名で発表され、1930年頃まで製作されていました。その後ミッドサマーナイツドリームとして1987年に復活しました。
しかし製造にはとても手間が掛り、コストで採算が取れなかったため製造は中止になってしまいました。
今ではアンティーク市場での人気品となり、中古でしか手に入れることができず、入手が非常に困難になっているため、中古相場の価格も上がり、高価買取が期待できるでしょう。
カップ&ソーサーの持ち手は蝶の形をしていて特徴的です。

8位 ブラックフルーテッド ハーフレース

ブラックフルーテッド ハーフレース

買取金額:10,000円

ブルーフルーテッドハーフレースのブラックバージョン。
ロイヤルコペンハーゲンが231年の歴史で初めて、「黒」を取り入れました。それが「ブラックフルーテッド」。
ペイントがブラックなので、シンプルではあるがどこかかっこいい感じもする、そんな洒落っ気も感じるコレクションです。

9位 ブルーフルーテッド フルレース

ブルーフルーテッドフルレース

買取金額:7,500円

ロイヤルコペンハーゲンと言えば「ブルーフルーテッド」。
ずっと作り続けられているロングセラーとなります。
「フルーテッド」とは縦縞のこと。縁の模様によって、「プレイン」、「ハーフレース」、フルレース」と種類のパターンがあります。
透かし彫りが施されているのが、この「フルレース」です。
高級感あふれる優雅な形が創り出されています。

10位 ブルーフラワー アンギュラー

ブルーフラワーアンギュラー

買取金額:3,500円

ブルーフラワーは人気のコレクションです。
このコレクションには「プレイン」、「カーブ」、「アンギュラー」の3種類のデザインがあります。
2002年に廃盤になったこのアンギュラーは、特徴的な形をしているのですぐにわかります。
こちらのアンギュラーは弊社での買取でもなかなか数が少なく見る機会が少ないため、希少ではないかと思います。
廃盤になったことで中古でしか買えないので、多少高い金額で買い取りすることができます。

コペンハーゲンのカップ&ソーサーは高価買取が期待できる!

上記以外にもリムーブではロイヤルコペンハーゲンを買取強化ブランドとしているため、買取を頑張らせていただいております。
1客の単品でも十分高価買取できるコレクションもあれば、1客のみですと高価買取が難しく複数点まとめてお売りいただけるほうがいいコレクションもあります。
セット売りですとその分高価買取になる場合もあります。

カップ&ソーサー以外にも、お皿、ボウル、ポットやマグカップなど様々なアイテムを買取していますので、カップ&ソーサーに限らずぜひお売りください。

ロイヤルコペンハーゲンと言えば毎年出している「イヤープレート」のイメージがありますが、「イヤーカップ&ソーサー」もあります。
こちらも買取出来ますが、できれば1客ではなく複数点まとめてのセット売りがおすすめです。

また、「カップ&ソーサーのカップのみ、ソーサーのみでは買い取り可能ですか?」といったお問い合わせをいただくこともあります。
他社様でもお断りされる可能性がありますが、リムーブではコレクションによって、買い取りができる場合もございます。

高価買取できるコレクションは、カップのみ、ソーサーのみでも他のコレクションのカップ&ソーサーより高く買取できる商品もあるくらいです。
ただ、基本的には「カップ&ソーサー」でお売りいただくのがベストです。

しかし、「捨てるのはもったいない、例え10円でもいいから買ってくれるなら…」という気持ちの方もいるかと思います。
カップのみ、ソーサーのみで捨てる前にぜひ一度LINEやメールでご相談ください。

【ロイヤルコペンハーゲンの実際に買取させていただきました買取金額を日々更新中】

高く売るために

高価買取のために当たり前のことですが、ヒビ・カケがない、キズや汚れがない、金彩の変色やハゲがないなど、綺麗な状態で保つことが大切です。
売る前に綺麗に拭いたり洗ってから売りましょう。
未使用品でも長い間箱や食器棚にしまったままの状態でも、金彩が変色していたり、ホコリで汚れている場合もあります。
売却を考えているお品物は、たまに食器棚や箱から出して状態を確認するといいでしょう。

使用済みの食器もパッと見て分かるような傷や汚れ、柄のハゲ等、そういったものは減額の対象となります。
使用していればある程度キズや汚れがあっても仕方ないですが、できる限り汚れを落とし綺麗にしてから売却しましょう。

特にカップやティーポットなどのティーセットは中の茶渋汚れ、シミ汚れが多いです。
漂白剤を使えば綺麗になるものがほとんどなので、売る際は確認してみましょう。

また、底部分の汚れや頑固な汚れなどはメラミンスポンジなどでこすると綺麗になるものもあります。
メラミンスポンジは物によって傷がつきやすいものもあるので、取扱説明書をよく読んでから使用してください。

食器は宅配買取で売ることができる

リムーブは宅配買取専門店となります。

他の業者様とは違い、店舗買取や出張買取はしておりません。
ですが、宅配で買い取りができるため全国のお客様にご利用いただけるサービスとなっております。

もちろん配送時の送料などは弊社負担となり、お客様は宅配査定を無料で利用することができます。
金額に満足いかず返品の場合も送料は無料となりますので、ご安心ください。

割れ物を配送しても大丈夫?

宅配買取は配送が発生するためどうしても配送時の破損リスクがあります。

ただこれまでたくさんのお客様が利用し、梱包もしていただきましたが、実際に配送中に破損があったのはごくわずかとなります。
お客様の負担にはなってしまいますが、しっかりと梱包していただいておりますので、ほとんど割れずに到着します。

梱包のコツのチラシも同封しておりますので、梱包の際には参考していただければと思います。
また、実際の査定金額に納得いかず返品を希望する場合、弊社でも破損のないようしっかり梱包はしますが、それでも返送の際には破損のリスクがあります。
金額を把握した上でお送りいただければ、返送の手間も減らせ、買取金額の振込までとてもスムーズです。

全てのアイテムは、コレクションや状態、中古相場によって金額が変動するため、気になるアイテムはLINE査定で事前に買取価格を把握することをオススメします。
金額も柔軟に対応しておりますので、金額やその他何か気になることがあればLINE査定やLINEでぜひご相談ください。
LINEではLINE査定だけでなく、問い合わせとしてお使いいただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

LINE査定

買取強化ブランドのロイヤルコペンハーゲン(royal Copenhagen)を売却したい方は、ぜひ下記から宅配査定のお申し込みをお願いいたします。

宅配買取

ブランド食器買取専門のリムーブ

宅配買取専門店リムーブ

Contents