ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

バカラの干支シリーズは買取出来るか?買取に出すなら専門店がおすすめな理由とは?

バカラ干支シリーズの紹介

2023年9月2日

バカラと言えばタンブラーやワイングラスなどのグラス類をイメージする方が多いのではないでしょうか。
しかし、バカラはグラスだけでなくクリスタルオブジェやフラワーベース、インテリアなど様々なアイテムがあります。

中でもオブジェはバカラの象徴ともいえ、透明感が美しく高級なクリスタルならではの重厚感があります。
近年では、有名なキャラクターも次々とオブジェになっており、次はどのキャラクターがオブジェになるのかと、私としては楽しみの一つです。

バカラ干支シリーズとは?

バカラが新しい年を迎える清々しさを伝えるために発売している干支オーナメント。
以前からウサギなどの動物はありましたが、干支シリーズとして発売したのは1988年の辰からだそうです。
毎年出しているオーナメントも12年後また同じ干支になりますが、前とは違った雰囲気の干支オーナメントとなります。
高級感あふれるオブジェは、毎年ひとつずつ揃えるコレクションに、そしてお祝いのギフトとしても人気のアイテムです。

干支の意味

干支の読み方は主に「えと」です。
十二の動物で構成される十二支が干支だと思っている方も多いのではないでしょうか。実際には、「十干十二支(じっかんじゅうにし)」を略して「干支(えと)」と言います。
干支の「干」が十干を、「支」が十二支を表しています。また、「え」は兄(え)、「と」は弟(おと)の意味をあらわします。
干支は12年で一回りしますが、十干と組み合わせるとちょうど60年で一回りする計算です。

十二支の動物がもつ意味

・子(ネズミ)…子孫繁栄の象徴
・丑(ウシ)…粘り強さと誠実の象徴
・寅(トラ)…決断力と才知の象徴
・卯(ウサギ)…跳躍・飛躍の象徴
・辰(タツ)…権力の象徴
・巳(ヘビ)…死と再生の象徴
・牛(ウマ)…健康や豊作を象徴
・未(ヒツジ)…家族安泰・家内安全の象徴
・申(サル)…利口・好奇心の象徴
・酉(トリ)…商売繁盛の象徴
・戌(イヌ)…忠誠・献身・安全の象徴
・亥(イノシシ)…無病息災の象徴

※日本では「猪」ですが、中国では「豚」を意味するそうです。

ちなみに今年2023年は卯(ウサギ)年。
ウサギの穏やかなイメージから家内安全、跳ねる姿から飛躍・跳躍、向上の年といわれています。

来年2024年は辰(タツ)年。
十二支の中で実際の生き物ではなく、唯一伝説上の生物である龍。

古くから日本でも、水や海の神として祀られ、「龍が現れると何かおめでたいことが起きる」と考えられていました。
中国では古代から龍といえば権力の象徴。
日本もその影響を受け、辰は権力の意味合いを持っています。

バカラ干支シリーズの紹介

2022年 寅

バカラ 2022 寅 フィギュリン

画像引用:バカラ公式サイト

こちらは昨年2022年、寅年のときのされたオーナメントです。貫禄のある勇猛果敢なトラです。
縞模様はゴールドで描かれ、アクセントとなっています。
虎は決断力の高さや才知のある象徴とされています。

2023年 ウサギ

バカラ2022年ウサギフィギュリン

画像引用:バカラ公式サイト

こちらは今年2023年のウサギです。
ウサギは穏やかなイメージがあることから「家内安全」を、また飛び跳ねる事から「飛躍や向上」を象徴すると言われています。
長年バカラの干支オーナメントを手がけてきた彫刻家アリソン・ホークスが形づくりをしました。

その他にもリムーブで買取した干支シリーズを紹介します。

巳(ヘビ)

バカラ巳フィギュリン

 

2014年 午(ウマ)

バカラ2014年 午フィギュリン

亥(イノシシ)

バカラ干支 亥(いのしし)フィギュリン

干支 未(ひつじ)

バカラ干支 未(ひつじ)フィギュリン

干支シリーズを売ろう!

干支シリーズを集めだすと、数はどんどん増えるばかり。
干支シリーズ以外にもバカラが好きで色々なアイテムを集めてコレクションにしている人は少なくありません。
干支シリーズやイヤータンブラーなどは毎年出ているものだから、どんどん増えるばかり…
「今年も欲しいな」と思っていても、飾る場所がなくなってしまい買えずにいたり、結局箱に戻し倉庫で眠っている、なんてことも。

そんな時は、買取に出せばいいのです。
バカラの干支シリーズなら売れます!買取しています!!
バカラの買取はタンブラーやワイングラスだけではなく、クリスタルオブジェやオーナメントなども比較的高く売ることが可能です。

干支シリーズを売ろうと思ったら、何でも買取してくれる買取店ではなくバカラやブランド食器を専門的に扱う専門店への売却をおすすめします。

何でも買取してくれる買取店は、価値を知らなかったり「これもついでに」といった形で相場を知りもせず、叩き買いされる可能性が高いです。
そのため専門の買取店に出したほうが、その価値を知っているため高く値付けしてくれることが多いです。
またこれまでせっかく大切にコレクションしてきたものを叩き買いされるのはとても悔しいです。
価値の分かる人に買い取ってもらうのが安心ではないでしょうか。

バカラを売るならブランド食器買取専門店リムーブへ

バカラのグラス、干支シリーズなどの売却を考えている方は、ぜひリムーブお売りください。
日々たくさんのバカラを取り扱っていますので、その製品の価値を勉強しお客様に安心して売却してもらえるように心がけております。
また新品未使用品はもちろん、箱がない、傷や汚れがあるなどの中古品ももちろん買取しています。
箱がないからと言って大きな減額の要因にはならないため、安心してお売いただけると思います。

弊社には実店舗がなく宅配買取専門となっております。
そのため全国のお客様から買取することができます。
しかし、梱包はお客様自身におこなってもらう必要があるため、多少お手間をお掛けしてしまいますが、出張買取のように知らない人がお家に上がり込むこともなく、また自分の好きな時間に梱包できるため、多数のお品物があっても空いた時間に少しずつ梱包することができます。
また、宅配キットには衝撃に強い発泡スチロールを採用し、緩衝材にプチプチや新聞紙を用意しお送りしているためお客様にはなるべく不便のないようしています。

ちなみに、自分の持っている干支オーナメントは大体どのくらいの金額で買ってもらえるの?と気になる方は多いはず。
そんな時はリムーブの「LINE査定」で事前に金額を知ることができます。
全体の写真、キズや汚れがある場合はその部分のお写真、また大きさ(幅や高さ)などをLINEでお教えいただければ大まかな買取金額を提示します。
金額を把握した上で送れば安心して買取に出すことができますね。
買取金額も柔軟に対応しておりますので、希望金額などお気軽にご相談いただければと思います。

LINE査定はこちらから

LINE査定

バカラの干支シリーズを売るなら買取専門店リムーブへ。

バカラ買取

バカラの買取なら買取専門店のリムーブ

Contents