ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

バカラ(baccarat)の招き猫はご利益と効果とは?実は高価買取も期待できます

バカラ 招き猫 ご利益 高価買取

2023年7月14日

バカラは高級クリスタルガラスで有名なブランドです。
世界中から愛されるバカラの商品のなかで、実は招き猫があるって知っていましたか?
招き猫はご利益や福を呼ぶといったイメージですが、バカラの招き猫はどんな効果やご利益があるのでしょうか。

本記事では招き猫の効果やバカラ招き猫の種類など詳しく紹介しています。

バカラ(baccarat)の招き猫とは

バカラとは、約250年前から現代に至るまで、類まれなる才能をもつ職人達を数多く排出し、クリスタル製品で世界中の人々を魅了し虜にしているブランドです。
タンブラーやワイングラスなどの食器のほか、干支などの動物やピカチュウ、スヌーピー、ドラえもんなどキャラクターのフィギュリンも販売しています。
また、シャンデリアなど豪華な装飾品も有名です。
クリスタル界のキングオブラグジュアリーブランドがバカラです。

そんなバカラのフィギュリン商品のひとつに招き猫があります。

縁起物として古くから愛されている招き猫。そんなご利益のある招き猫を高級クリスタルガラスでつくられたバカラ製は、飾っている姿を想像するだけで効果がありそうです。
通常の招き猫より値段は高価ですが、自分のために購入するだけでなく、大切な人へお祝いのプレゼントとしてもおすすめです。
オンラインショップなどで購入することができ、大きさや色も複数あるため最適なものを選びましょう。

【バカラオンラインショップはこちら】

招き猫はどんなご利益や効果がある?

開運のマスコットとして知られる招き猫。
よく見ると手の上げ方が違っていることや色なども複数あります。招き猫の違いについて紹介していきます。

左右の手の挙げ方で効果が違う

右手を挙げているまねきねこは、金運や港運を招くといわれています。反対に左手を挙げているまねきねこは、人や客を招くといわれています。
右手を挙げている招き猫は自宅で置いて金運を高め、左手を挙げている招き猫はお客を呼んで商売繁盛を願うことがよさそうですね。

ちなみに、両手を挙げている招き猫もあります。両手は金運も人もどちらも招くといわれています。ただし「お手上げ」というようにマイナスの意味にとらえられることもあるので、会社やお店には敬遠されることも。プレゼントとして選ぶ場合は注意しましょう。

手の高さで効果が違う

一般的に、

・上げている手が耳より高いと遠方からも縁や福を呼び寄せることや遠い未来の福を招く
・上げている手が耳より低いと身近な幸せや近い未来の福を招く

といった意味があるようです。

身近な幸せや近くになる予定で福を招きたいなら手の低い招き猫を、長いスパンで願いを叶えたいときは手の高い招き猫を、など望みに応じて選ぶのもよさそうです。

ちなみに、バカラの招き猫は耳より手が低いため、身近な幸せなどをイメージして選択すると良さそうです。

色によってご利益が違う

招き猫は白猫か三毛猫が一般的でしたが、近年では風水の要素を取り入れた様々な色の招き猫が登場しています。ただ、基本的には風水に由来しているようですが、厳密には風水とも少し違うようです。
白や三毛の招き猫のご利益がオールマイティな「開運招福」なのに対し、そのほかの色は時代を反映した様々な運を招いています。

黒色

何色にも染まらない黒は魔除け・厄除けの意味を持つといわれています。
家内安全として玄関などに置くとよさそうです。

黄色(金色)

色そのままにお金をイメージしています。金運、財運、出世などお金にまつわる福を招きます。

赤色

赤は魔除けの意味があり、また病を遠ざける色ともいわれています。そのため無病息災・健康長寿といった意味を持ちます。黒色と同じく玄関におくことがおすすめです。

ピンク色

ピンク色は恋愛成就を意味します。恋愛を連想させる色、さらに若返りの色ともいわれるのがピンクです。

青色

知性の色とされる青色の招き猫には、学力向上のご利益があるとされています。
さらに、冷静さや判断力を上げる効果が期待され、交通安全の招き猫と言われることもあるようです。入学試験など学生に贈るプレゼントにおすすめですね。

バカラ招き猫の色は4種類

バカラ招き猫は一番小さなSサイズにて「クリア」「ミッドナイト」「ゴールド」「レッド」の4色を展開しています。
先ほどの色の意味に照らし合わせると、

クリア・・・白色と同じくオールマイティな「開運招福」
ミッドナイト・・・学業向上・交通安全
ゴールド・・・金運・財運・出世
レッド・・・無病息災・健康長寿

といった意味があるのではないでしょうか。
飾る人をイメージして願いに合ったカラーを購入するとよりご利益がありそうですね。

バカラ招き猫 クリア レッド

バカラ招き猫 ゴールド

バカラ招き猫 ミッドナイト

バカラ招き猫は大きさも3種類ある

バカラ招き猫は大きさが3種類あります。

Sサイズ・・・高さ10cm(4色展開)
Mサイズ・・・高さ17 cm 奥行10.2 cm(クリアのみ)
XLサイズ・・・高さ25 cm 奥行15 cm(クリアのみ)

サイズによって値段は大きく異なります。
オリジナルの座布団は、MとXLサイズについてきます。
また、XLサイズはシリアルナンバー入りのためより特別感があります。

バカラ招き猫 XLサイズ

バカラ招き猫はリムーブで高価買取をおこなっています

バカラ招き猫は宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)で買取強化している商品のひとつです。
招き猫をはじめバカラのフィギュリンはどれもクリスタルガラスで精巧に作られており、新品中古品ともに高価買取をおこなっています。
箱のない商品も減額せず買取しております。事前に金額のわかるLINE査定ありますのでぜひご利用ください。

バカラをはじめブランド食器は多くの買取実績をもっております。
買取専門店へぜひお売りいただきますよう宜しくお願い致します。

バカラの買取ならリムーブ

バカラ買取

 

Contents