ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

食器を売るときに、最も面倒な作業がない売り方をご紹介!

2019年3月18日

食器を売るときに、最も面倒な作業がない売り方をご紹介!

 

食卓を彩るブランド食器。

食器を替えるだけで、料理もおいしく感じとても幸せな気分になります。

「ロイヤルコペンハーゲン フルレースのカップ&ソーサーでティータイム」

「ウェッジウッド ワイルドストロベリーのプレートで夕食」

「バカラのワイングラスで高級ワインを堪能」

考えるだけで楽しくなりますね。

 

ただ、食器は集めるとすぐに食器棚がいっぱいになってしまいます。

食器は、クローゼットにハンガーでかけることや、畳んでコンパクトにしまうことができる衣類より保管が大変です。

また、お皿でも大きさによって用途が違うためアイテム数も多くなってしまいます。

違うブランド食器が欲しい!と思っても手元にある食器を整理しないとなかなか新しく買えないといった悩みが何度か訪れると思います。

 

あなたは、そんな食器をいつもどうしていますか?

そのブランド食器、リムーブが買い取ります!

 

自宅にいながら手放す選択肢は2つあります

1、オークション・フリマアプリなどで売る

ここ最近は、オークション以外にもスマホでカンタンに商品を売り買い出来る便利なフリマアプリも登場しました。

しかし、実際オークションやフリマアプリに出品し売るとなると、自分でやらなくちゃいけないことがたくさんあります。

 

⑴商品の撮影

多くの商品が出品されていますので、その中で自分の商品を目立たせるには商品写真がきれいなことはかなり重要です。

特に明るさや見やすさは売り上げに影響するので、照明や背景などを自宅に用意し工夫する大変さがあります。

 

⑵商品情報の入力

マイセンやヘレンド、バカラなどブランド名はわかりやすいですが、コレクション名がわからないことが多いです。

ウェッジウッドなどは裏面にブランド刻印と一緒にコレクション名が記載されている場合が多いですが、ヘレンドやマイセン、ロイヤルコペンハーゲン、バカラなどはコレクション名の記載がなく調べなければなりません。

また、サイズや商品の状態やキズ、汚れ具合、付属品など細かく情報を記載する必要があります。

 

⑶落札者とのやりとり

出品中の質問や問合せ、落札後の支払い確認や発送連絡、受取確認など随時チェックします。

 

⑷発送作業

食器を売る場合、もっとも気を遣うことは梱包発送ではないでしょうか。

割れ物なので、プチプチなどの緩衝材や新聞紙などしっかり用意し、配送中に割れないように梱包しなければいけません。

また、配送中に割れてしまった場合配送会社や落札者への連絡・保障・交換・返金など手間とストレスでしかありません。

 

⑸出品中の保管

出品しすぐに売れるかというと、そんな簡単ではありません。

出品中に商品を使うわけにはいかないし、売れるまで食器棚が占領されてしまいます。

適当に保管し、万一割れてしまえば元も子もないです。

 

2、宅配買取で売る

ブランド食器宅配買取専門店のリムーブなら、自宅で宅配キットに詰めて送るだけで簡単に売ることができます。

食器の宅配買取に特化しているからこそ、こだわった宅配キットは、衝撃を吸収ししっかり保護する発泡スチロール箱を利用しています。

また、新聞紙やプチプチなどの緩衝材も入っていますので、わざわざ自分で用意する必要はありません。

さらに、梱包方法のパンフレットもついているので、初めて食器を梱包する方も安心です。

手数料や送料がかかるオークションやフリマアプリと違って【完全無料】で利用することができます。

全国送料0円、手数料0円で簡単にブランド食器を売ることができる、リムーブの宅配買取はとても魅力的です。

あなたなら、どちらの方法で食器を売りますか?

 

【リムーブの宅配買取お申し込みはこちら】

【事前におおよその金額がわかるLINE査定はこちら】

Contents