ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

買取実績が豊富なウェッジウッドのフロレンティーンを高く売る方法

買取実績が豊富なウェッジウッドのフロレンティーンを高く売る方法

2020年5月7日

買取実績が豊富なウェッジウッドのフロレンティーンを高く売る方法

イギリスの人気ブランド食器

おしゃれな食器ブランドと聞かれてウェッジウッドやロイヤルドルドンを思い浮かべる方も多いかもしれません。
この2つは、どちらもイギリスのブランド食器メーカーです。
テーブルの上をおしゃれにコーディネートして食に彩をプラスしたいという方たちから圧倒的な支持を得ています。
特に長い歴史のあるウェッジウッドは、おしゃれな女性の憧れの食器ブランドです。
1759年に創業されて以来、イギリスのみならず世界中のファンを獲得してきました。
現在、創業260年を迎え、ますますウェッジウッドに魅了される方が増えており、コレクションしているという方も少なくありません。
リムーブでも人気アイテムとなっており、高価買取を強化しております。
ウェッジウッドには数多くのシリーズがあるので、好みに合わせて好きなデザインの食器を集めてみるのも楽しみ方の一つです。
また、食器にのせる食材に合わせて好きなデザインを選んでみるのも間違いではありません。
ウェッジウッドは、シリーズが多く自分の好みや用途で使用できるので、長年愛用していても飽きることがないのも人気の理由です。

ウェッジウッドのシリーズ

ウェッジウッドは、見た目がおしゃれでセレブ感を感じられるため、ご家庭に一つあるだけで自慢できることでしょう。
また、シリーズが多いのも特徴で人気のフロレンティーンのほかにもワイルドストロベリーやアレクサンドラ、インディアなど、さまざまなタイプを用意しています。
それぞれ若い世代から年配の世代まで年代や性別を問わず人気を集めており、年々買取額もアップしています。
シンプルなデザインや色鮮やかで、まるでジュエリーを連想させるもののほかにもマット素材でできているものなど、シリーズによって印象が大きく変わるのも魅力です。

一度は手に入れたいウェッジウッドのフロレンティーン

数多くあるウェッジウッドシリーズの中でも昔も今も変わらず人気を維持し続けているのがフロレンティーンターコイズです。
それぞれの食器でターコイズブルーやターコイズピンクがふんだんにあしらわれており、竜や不死鳥が描かれています。
華やかなデザインが印象に残り、一目見ただけで多くの人を魅了してやみません。
カップ&ソーサーやプレート、ティーポットなど食卓に彩と華を添えてくれる食器類が数多く販売されています。
一度見たら心をあっという間に掴まれてしまうのも人気の理由となっており、近年では少しでも安くコレクションするためにあえて中古で購入するという方も増えてきました。
新品未使用で購入した場合、高額な費用がかかり手が出せないという方も少なくありませんが、中古品であれば数千円で購入できるものも多いため、経済的な負担を軽減して手に入れることも可能です。

どんなものが高く売れる?

ウェッジウッドのフロレンティーンターコイズは、中古であっても需要がとても高いということをご存知でしょうか。
しかしながら、すべてが高額で売却できるというわけではありません。
状態によっては、買取が不可になってしまうものもあるため注意しましょう。
基本的にウェッジウッドシリーズの中でもフロレンティーンターコイズは、ほかのシリーズと比較してみても高価買取が実現しやすくなっています。
ほかのシリーズの中古品が数百円で取引されている一方で、フロレンティーンターコイズは状態が良いものであれば3,000円ほどの高価な査定額が付くケースもあります。
通常であれば食器類は、一度使用してしまうと衛生面から高い値で買い取ることが難しいのが現状です。
しかし、価値の高いフロレンティーンターコイズは、たとえ使用済みの中古であっても需要が低くなってしまうことはほとんどありません。
コレクターの中には、高額な費用を出してでも手に入れたいという方も多くいるので、フロレンティーンターコイズを処分する際には売却を検討してみるのも賢い方法です。
少しでも高く買取を成立させたいという方は、カップ&ソーサーやプレート、ティーポットなどをセットで売ることもポイントです。
単品で売るよりも数点をまとめて査定に出すと価値が上がり、その分、高値で取引しやすくなります。
もちろん、1点であっても大幅に買取額が下がってしまうことはありません。
フロレンティーンターコイズを中古で手に入れる場合、ティーカップソーサーを6客セットで購入することやプレートを4枚まとめて手に入れるなど、まとめ買いする方がほとんどです。
そのため、1点でお売りいただくよりも、まとめて売却してしまったほうが買取額がアップしやすくなるのです。

査定時の注意点

中古でも高い価値があるブランド食器ですが、傷や欠け、汚れが目立つものは、査定ポイントが下がってしまう可能性があります。
素材にもこだわり丈夫に作られているウェッジウッドであっても、やはり使用頻度や年数によって劣化は目立ちやすくなります。
長年にわたり愛用し続けていると傷や汚れだけでなく欠けてしまうことや色落ちが目立ってしまうのもネックです。
また、中にはウェッジウッドの証であるロゴが薄くなってしまっているものもあり、このような状態になってしまうと高額な値で買取することは難しくなってしまいます。
そのため、少しでも高く売却したいと思っているのであれば、使わないと判断したらすぐに査定を行うことが大切です。
ただしまっておくだけでも食器類は経年劣化してしまうので、高価買取を目指して早急に査定を試してみると良いでしょう。

実用性抜群!

ウェッジウッドの魅力は数多くありますが、実用性に優れているのも人気の理由といえるかもしれません。
フロレンティーンターコイズは、ブルーのほかにもピンクもあり、女性だけでなく男性にもマッチします。
また、使い勝手が良く馴染みが良いのも魅力の一つです。
もともとは、セレブ向けのブランド食器として人気を集めましたが、近年では多くの方が気軽に手に取れるようになりました。
おしゃれなデザインや使い勝手の良さから、ウェディングの引き出物にウェッジウッドを選ぶカップルも少なくありません。
贈る側も贈られる側も華やかで、そしてハッピーな気持ちになれるウェッジウッドのフロレンティーンターコイズは、今後もますます人気がアップすることでしょう。

ウェッジウッドを売却するおすすめの方法

ウェッジウッドを損することなくお得に売却したいという方は、ブランド食器の買取に特化した業者に査定を依頼すると安心です。
リムーブでは、ブランド食器に特化しており、宅配査定を行うため、地域を問わず日本全国でご利用いただくことが可能です。
ブランド食器の専門的な知識を多数持ち合わせているプロの査定士が丁寧に一つひとつ鑑定していくため、適正な買取額を提示することができます。
また、無料でサービスをご利用いただけるので、費用の負担を軽減してウェッジウッドを賢く売却することもできるでしょう。
ご連絡をいただいた後にお客様にお送りする無料キットの中には、食器専用の発泡スチロール箱や梱包資材のほかにも買取申込用紙や着払い用紙が含まれています。
不用品を箱の中に入れて用紙に必要事項を記入した後、リムーブに発送するだけで査定を試せます。
また、食器類は、割れやすく心配という方のためにLINEを利用した無料査定サービスをご用意しています。
こちらのサービスを利用すれば、お手元に置きながら査定を試せるので安心です。
不用になってしまったウェッジウッドのフロレンティーンターコイズを賢く売ってお金に換えたいという方は、安心安全なリムーブの宅配査定サービスを試してみてはいかがでしょうか。

【リムーブのLINE査定はこちら】

【ブランド食器買取専門reMOVE(リムーブ)】

 

ブランド食器買取専門のリムーブ

Contents