ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

必見! 買取価格の高い食器 ベスト5大公開

2016年9月23日

食器の高額買取トップ1,2はあの老舗ブランド

結婚式の引出物や誕生日などの記念日にプレゼントとしてコーヒーカップやソーサーなどの食器類をもらうことがあります。高価なブランド品であれば大事に使っても良いのですが、使える食器には限度があります。もう使わなくなって食器棚にしまってあるお皿などがたまっている人も多いでしょう。それに家が手狭になって食器を処分したいと考えている人もいるはずです。そのような人にオススメしたいのが食器買取のサービスです。リサイクルショップもそうですが、要らなくなった家庭の不要品を買取してくれます。家にある使わなくなったものを買取してもらうことで現金を手にすることができます。せっかく買取をしてもらうのであれば、高く買取してもらいたいと誰しも考えるものです。

食器の高額買取ブランドのトップ1,2はエルメスとティファニーです。どちらも皆が知っているブランドであるだけに、価値が下がりづらく高額な値段で買取をしてもらえるのです。こういったブランド食器は家に飾っておくだけでも見栄えが良くなるので、インテリアとしても価値があります。結婚式で引出物をもらえるけれども欲しいものがないというような場合は、エルメスやティファニーの食器を選ぶと、処分したい時でも現金に早変わりします。

根強い人気を誇るイギリス系の食器ブランド

高額で買取をしてくれるベスト3,4の食器はイギリス発の有名ブランドです。それはウェッジウッドとエインズレイです。特にウェッジウッドは世界規模で販売網を展開しているため知名度は抜群です。イギリスの皇室も利用していることで名高いブランドでもあり、セレブ御用達の食器となっています。お金持ちの方にプレゼントしても喜ばれるアイテムであることから、中古食器としても高額な値段で取引されています。

またウェッジウッドと並んで知られているのがエインズレイです。これもまたイギリス発祥のブランドであり、貴族階級の人たちに親しまれているものです。エインズレイは様々なテーブルウエアを販売しており、食器に施された鮮やかな花柄が特徴的です。イギリスの習慣といえば紅茶ですが、エインズレイのティーカップで飲む紅茶はまた格別です。エインズレイの食器をお持ちの場合は、食器専門店に持っていけばかなりの値段で買取してもらえることでしょう。

日本の皇室も愛用する伝統ブランド

食器の高額買取ベスト5に位置するのが大倉陶園です。パッとした派手さはあまりない食器が多いですが、日本の皇室が利用していることで知られています。大倉陶園の食器はやはり皇室使用ということもあり、地味ですが格調高い雰囲気のあるものが目立ちます。食器に採用されているカラーは主に2種類で、ホワイトを基調としたソーサーやカップ、それにブルーのローズが描かれたティーカップが代表的です。特にブルーローズは大倉陶園の食器のトレードマークともされており、この柄が入るだけで食器の価値が跳ね上がることになります。大倉陶園の食器が家にある場合は一度専門ショップで査定してもらい値段を評価してもらうことをオススメします。そして気に入った価格で買取をしてもらえそうであれば、その場で売却すれば良いでしょう。

Contents