ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

マイセン(MEISSEN)を売るなら食器買取専門店がおススメ

2019年4月10日

マイセン(MEISSEN)を売るなら食器買取専門店がおススメ

マイセン(MEISSEN)の歴史

 マイセン(MEISSEN)は、今やヨーロッパ磁器の最高峰と称賛され、多くのファンを持ちます。

17世紀ごろ、磁器の白く輝く質感、その上を華麗に彩る手書きの花や樹木などヨーロッパ貴族たちの間では、東洋から輸入された美しい磁器が人気を呼んでいました。

有田磁器や中国の磁器の神秘的な美に魅了されたザクセン選帝候(ポーランド国王)のアウグスト強王は、いつしか自国でヨーロッパ初の磁器を誕生させたいと強く願うようになりました。国王は、薬剤師で錬金術師のヨハン・フリードリッヒ・ベットガーの腕を見込んで、制作者に任命し、磁器の制作に取り組ませました。この時他国に情報が流出することを恐れ、ベットガーを軟禁して制作させたのです。

1709年、王の悲願に応えるべく研究を重ね苦心の末、ついにヨーロッパ初の磁器の焼成に成功させます。領土内のアウエから白磁づくりには欠かせないカオリンという成分を含有する粘土が発見されたことが、研究を推し進めたとされています。翌年には、ここにマイセンの華麗なる歴史が開かれたのです。これを機にマイセンの磁器の生産が始まりました。

ベットガーは、37歳の若さでこの世を去りますが、ベットガーが成功させた白磁器製法は絵付け師や彫刻師たちに受け継がれ、しだいに東洋磁器から脱皮したマイセン独自の優美な造型と装飾が開花しました。

従業員1200人以上が働く国立マイセン磁器製作所となった現在も、繊細な手描きの技は受け継がれ、さらに磨き上げられています。

 

ちなみに、マイセンのブランドロゴマークの象徴である双剣は、ザクセン候の紋章でありマークはシュヴェルトラーと呼ばれる剣マーク専門の絵付け師によって描かれます。

  

マイセン(MEISSEN)で有名なシリーズといえば「ブルーオニオン」

 多くの人がマイセンの食器といってすぐ思い浮かべるのは、白磁の地肌にコバルト色のタマネギ模様が印象的な「ブルーオニオン」ではないでしょうか。「ブルーオニオン」は、1739年にクレッチマーが染付の技法を生かして完成させたシリーズです。オニオンといっても、そこに描かれているのは、モモや木の実など日本の染め付けをモチーフにして、起こされたパターンです。ヨーロッパの人々には形がタマネギに似て見えたので、こう呼ばれて親しまれたとか。発売から280年経った今でも、デザイン、手法も当時のままで、人気のあるシリーズです。

また、優雅であでやかな花とフルーツを配した柄も、手書きの良さを伝える逸品です。本物の花を見ながら描かれたという、まさに芸術品のような美しさにおもわず見惚れてしまいます。

「ブルーオニオン」には器の表にもシンボルマークの青い双剣が描かれています。これはほかの窯の「ブルーオニオン」のコピーに対し、本物の証として1885年頃から入れられるようなりました。ザクロらしき木の幹の根元に根が枯れたブルーサーベルが、マイセン窯でつくられたことを明らかにしています。

  

マイセン(MEISSEN)はブランド食器買取専門店に売ろう

 マイセンの食器を売りたいと考えたとき、いくつかの選択肢があります。その中でおススメは、「ブランド食器買取専門店」に売ることです。

なんでも買い取りをおこなう総合リサイクルショップは、食器専用のスタッフがいないことがほとんどで、査定やブランドに関する知識を深めることが難しいと思います。

また、マイセンの食器は人気で高価なため偽物も多く出回っているので、きちんとした見極めが必要です。

食器の買い取り専門店なら、毎日食器の査定をおこなっており食器の扱いも丁寧です。大切な食器を乱雑に扱われることはできるだけ避けたいですよね。

 

ブランド食器買取専門店のリムーブ(reMOVE)は、マイセンの買い取りを強化しており、買取専門店の安心感があります。

 

【ブランド食器買取専門リムーブ】

https://www.remove-syokki.com/

 

柔軟な相談も承っておりますので、悩んだときはまずお問い合わせください。

  

マイセン(MEISSEN)を売るなら宅配買取がおススメ

 食器の買取り方法は、主に宅配買取・店頭買取・出張買取の3つがあります。

食器は重くかさばるので、店頭に持ち込むことは大変です。また出張買取は自宅に来てもらって査定をしますが、日時の調整をしなければならず、人を家に上げる抵抗感もあります。

なので、食器を売るなら宅配買取がおススメです。

宅配買取なら、箱に詰めて送るだけなので、自分の好きな時間に整理をしながら梱包できるのでカンタンです。

「食器は割れ物だから、宅配買取は割れるリスクがあるのでは?」と心配になると思いますので、そんなときは宅配買取専門のリムーブを利用しましょう。

 

【ブランド食器宅配買取専門リムーブ】

https://www.remove-syokki.com/

 

リムーブは、宅配買取に特化した運営をおこなっているため、宅配買取のプロです。

また食器の宅配キットにもこだわっており、配送中に破損しない工夫が詰まっています。

例えば、宅配キットは段ボールのイメージが強いですが、リムーブの宅配キットは衝撃に強く強度が高い発泡スチロール箱を採用しています。また、新聞紙やプチプチなどの緩衝材や食器の梱包方法が載ったパンフレットなども同梱されているため、初めてでも安心して利用できます。

さらに、万が一配送中に破損があった場合、リムーブが配送会社としっかり話し合いをおこない、お客様に損がないよう真摯に対応しています。

リムーブの宅配買取は、全国送料無料なのでそれも気軽に利用できる強みです。

 

 

【送料0円・スピード査定・宅配買取の専門の安心感/宅配キットのお申し込みはこちら】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

「食器を送る前に、おおよその金額が知りたい」

と思う方がいましたら、LINEや写真で事前におおよその査定金額を知ることができます。

食器を撮影して送るだけなので、簡単に査定金額がわかるから安心ですね。

マイセンなどの高級食器でしたら、まずLINEや写真の事前査定を利用するといいでしょう。

 

【リムーブのLINE査定】

https://www.remove-syokki.com/line/

【リムーブの写真査定】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

マイセンなどの高級洋食器の売るなら、「リムーブ」をご活用ください。

【ブランド食器買取専門リムーブ】

https://www.remove-syokki.com/

Contents