ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

バカラ(Baccarat)などのブランド食器を高く売るコツとは

2016年9月23日

伝統ブランドとしての人気を誇るバカラ(Baccarat)の食器

お土産や記念品としてもらったブランド食器が自宅に眠っている場合、売却してしまえば高く売ることができる可能性があります。もちろんどんな食器でも高く売ることができるとは限らず、知名度が高く人気のあるブランド食器しか高額買取はしてもらえないでしょう。ブランド食器の中でも一押しとされているのがバカラ(Baccarat)です。透明なクリスタルガラスに精巧な彫りが入っているグラスは非常に人気があります。高級レストランやバーで焼酎やウイスキーを注文するとバカラ(Baccarat)のグラスで提供されることがあり、このような高級グラスでお酒を飲む時間はまさに至福の一時です。バカラ(Baccarat)の歴史は古く1700年代からフランスで作られているガラス製品です。キレイな状態でバカラ(Baccarat)のブランド食器を家に保管している場合は、専門店で査定してもらえば高く売ることが期待できます。

ブランド食器の売却先の店舗は実績や知識レベルを見て判断する

バカラ(Baccarat)などのブランド食器を高く売ることを検討する場合、ポイントとなるのが売るお店です。一番気軽にできる方法が、ブランド食器を欲しがっている友人に売ることがですが、バカラ(Baccarat)の食器を希望している友人を見つけるのは簡単ではありません。このような場合は食器を専門に買取をしている業者に依頼することがおすすめです。高く売るには、買取をする側にある程度バカラ(Baccarat)に関しての知識がなければいけません。今までの買取実績の中でバカラ(Baccarat)の製品があるかをまずチェックすることをオススメします。店舗の買取点数が多い場合やバカラの買取を強化している店舗は、ある程度のバカラ(Baccarat)などのブランド食器を評価するだけの知識を持った人材がいると考えます。またバカラ(Baccarat)にはいくつかシリーズがあり、そのシリーズによって価値が変わってきます。昔からあるアルクールやローハンは高く売ることができますし、比較的最近になって発売されたコンコルドなどを安く買取る店舗は信頼ができます。

時間の余裕があるのであれば見積もりをとるのが大事

家の押入れなどに大切に閉まってある高価な食器を売る時に大事になってくるのは、高く売る方法を知ることです。専門店であれば目利きができますし、適正な価格で買取が期待できます。しかし買取店が実店舗である場合、ネット店舗と異なり人件費がかかる分だけ安い値段での買取になってしまうことがあります。もしも買取価格に納得がいかないような場合は、人件費に費用をかけていないネット買取を検討してみることをオススメします。ネットで行う宅配買取ならば、仕事終わりや家事の合間など自分の好きな時間に査定してもらえる点もメリットになります。バカラ(Baccarat)のアルクールやローハンなどの骨董品扱いされるような食器を持っている場合も、専門店のサイトで買取価格を見てみるのも良いでしょう。買取サイトにもよりますが、思った以上に高い値段をつけてくれる可能性があります。一つの店舗で売却を決めてしまうのではなく、複数の店舗で相見積もりをとることが少しでも高い価格で買取ってもらう秘訣なのです。

Contents