ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

アンティーク程高く売れる!中古のロイヤルコペンハーゲンを買取するコツ

2019年6月10日

アンティーク程高く売れる!中古のロイヤルコペンハーゲンを買取するコツ

 

王冠と3本のブルーの波型ラインでおなじみのロイヤルコペンハーゲン18世紀デンマーク王室御用達窯となったのが起源です。長い時代を経て大切にわたり継がれたアンティーク食器には、現代と違った感覚があり、その時代の流れを感じることができるでしょう。

アンティーク食器は保管方法で状態がかなり変わってきます。キズや擦れ・ヒビのないものはもちろん、古いものほど希少価値が高いので、買取額も高くなります。

  

買取するロイヤルコペンハーゲンの食器について調べよう

アンティークなロイヤルコペンハーゲンは年代や、人気、セットものなどによりかなり高額となるものもあります。いったいどれくらいの価格になるのか、大まかな買取価格の目安を調べてみましょう。

食器の裏にロイヤルコペンハーゲンのマークはありますか?食器の状態はどうでしょうか?もちろんキズ・ヒビ・擦れ・欠損・シミ・変色などがなく、美品に近いほど、買取価格は高くなります。

また、専用の箱や説明書や保証書などの付属品があるかないかでも変わってきます。ネットを利用して無料査定をしてもらうのも良いでしょう。

  

中古品のロイヤルコペンハーゲンを買取するお店を調べる

当然ですが、お店によって買取価格が異なります。一般のリサイクルショップでもお店の基準に則って査定が行われていますが、専門店に比べるとどうしても大まかな査定になってしまいます。価値に見合った額で買い取ってほしいなら、ロイヤルコペンハーゲンを専門に取り扱っている店を探すのがベストです。

 

専門店での買取は、買取対象が狭まる分、より専門的な目でじっくり査定してもらえるので、高額買取が期待できます。希少なもの・人気のあるものなどであれば、キズやヒビに関係なく、査定対象となります。

 

出張買取、宅配買取といろいろな買取方法があるので、自分に合った方法を探してみましょう。インターネットを利用すれば、多数の買取業者に見積もり依頼を出して、査定結果を比べることも可能です。様々な店で査定してもらえば、自分が調べた以上に高値の買取になる可能性もあります。

 

ブランド食器買取専門店reMOVE(リムーブ)では宅配買取を行っており、LINEや写真による無料査定ができ、気軽にできるのでおすすめです。

 

アンティークショップに持っていく

アンティークショップに直接持参し、査定してもらう方法もあります。

コレクターがいるような人気シリーズの場合、使用感にかかわらず、骨董的な価値を認めて買い取ってくれる場合もあります。

実際に店主と対面で交渉できる機会があることが、直接持ち込む方法の大きなメリットです。交渉次第では、高く買い取ってくれるかもしれません。もし自分が大切にしていたアンティーク食器であるならば、ロイヤルコペンハーゲンの良さを最大限にアピールしましょう。

 

ネットオークションに出す

ネットオークションに出品するのも、一つの方法です。ネットオークションでは、その商品をピンポイントで欲しいと思っている方がたくさん参加してくれます。

ここでは、アンティーク、ロイヤルコペンハーゲンの魅力を、写真と文章でどうアピールするかにかかってきます。表側の写真をきれいに撮影することはもちろん、裏側のロイヤルコペンハーゲンのマーク・付属品も写しましょう。

 

とはいえ、実際の商品の状態は正確に記載することが重要。キズやヒビ・汚れの有無をしっかり記載しないと、後々落札者とトラブルになる可能性もあります。商品の魅力を伝えるとともに、状態については正直な記載を心がけましょう。

自分が価格を決めてスタートです。専門家に査定してもらうのではなく、本当に欲しいと思っている多数の人に値段を決めてもらえるのは、うれしいことです。

配送は自分がしなければいけないので、配送中に破損することがないよう、丁寧に梱包しましょう。最後まで気を抜かないように!

 

このように、自分でオークションに出品することは高い値段で売れやすくはなりますがそれなりの手間はかかります。スピードを優先したい人は買取専門店に依頼されることをオススメします。

 

ロイヤルコペンハーゲンをよく知ることが高額買取へのカギ

アンティーク食器は美術品としての要素が強くなります。ロイヤルコペンハーゲンの歴史的背景、その価値を自分がよく理解することが、高額買取してもらうことにつながリます。

 

アンティークなロイヤルコペンハーゲンの魅力をしっかり伝えて、高価買取を目指しましょう。買取には、ブランド食器買取専門店リムーブの利用がおすすめです。

Contents