ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

お客様にご安心頂くために、リムーブは「リユース営業士がいるストア」です!

2016年10月18日

リユースショップとは?

リユースとは、「再使用」を意味し、不用品をそのまま再使用することを指します。
「大量生産・大量消費・大量廃棄型社会」から脱却を目指し、資源を適正に利用されることを目指す「循環型社会」、いわゆる「3R(リデュース・リユース・リサイクル)」に含まれた言葉です。
リユース品などの買取・販売を行うことは「古物営業」と呼ばれ、営業に許可が必要となります。reMOVE(リムーブ)では、バカラ・マイセンを始めブランド食器の買取を専門的におこなっていますが、もちろん古物営業にあたります。
こうした買取専門店をはじめとし、リユース品の買取・販売をおこなっているのがリユースショップなのです。

リユース営業士とは?

お客様が安心して利用できるリユース市場形成とリユース業界の健全な発展に貢献することを目的とした、日本リユース業協会が主催するリユース検定に合格し、資格を授与された者を指します。
リユースショップを営業する際、店舗として古物営業の許可が必要ですが、そこに在籍するスタッフが必ず「リユース営業士」を取得する必要はありません。なので、働いているスタッフ全員にリユース品を取り扱う知識、理解が浸透しているかは定かではありません。古物営業に関する知識などを正しく持ったリユース営業士が在籍することで、より法令を理解・遵守し、お客様にとって安心・安全にリユースストアをご利用いただくことができます。
reMOVE(リムーブ)では、ブランド食器を専門的に取り扱っています。専門的に扱っているからこそ査定・買取に自信を持っています。そこに加え、「他の方からいただいたけど自分では使わないから誰かに使って欲しい、大切に使っていたものを捨てられない、家に眠っているだけならもったいない」といったお客様の思いに対し安心・安全に買い取りができることを目指しています。

リユース営業士 行動指針

①古物営業法をはじめとした各種法令を遵守します。
②持続可能な循環社会形成のため、リユースの意義を理解し、社会に貢献します。
③お客様に信頼されるリユースショップ営業に努めます。
日本リユース業協会HP「リユース検定について」より抜粋
日本リユース業協会HPhttp://www.re-use.jp/

こうした行動指針のもと、reMOVEはマイセン・バカラ・ウェッジウッド・ロイヤルコペンハーゲンをはじめブランド食器買取専門店として、適正な査定・買取はもちろんのこと、お客様へ安心・安全を提供できるよう努めてまいります。

Contents