ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

おしゃれな食器ほど高額買取!? 高級食器買取のコツとは?

2019年5月20日

おしゃれな食器ほど高額買取!? 高級食器買取のコツとは?

 

ブランド食器を頂いたけれど、使うことなく家で眠ったまま…なんていうことはありませんか?その食器、高く買い取ってもらえるかもしれません。

今回は食器を少しでも高く買い取ってもらうためのコツを紹介します。おしゃれな食器をお持ちの方、また置き場所にお困りの方も要チェックです。

 

おしゃれな食器を頂いたけれど…

おしゃれな食器は食卓を華やかに彩ります。贈り物や結婚式の引き出物にも選ばれることが多いですね。しかし、有名ブランドのものだと既に持っているケースや、もう置けない…なんていう場合も。そんな食器は、「買取」に出すというのもひとつの手です。今回は食器をさらに高く買い取ってもらうコツを紹介します!

 

箱や説明書は捨てないで!

食器は口につけるものであるため、なんでも買い取りをおこなう総合リサイクルショップだと、中古品買取のなかでも特に査定がつきにくいジャンルであるのが事実です。そのため、売っている状態に近いものが一番高く買い取ってもらえます。もし「食器を頂いたけれど使わないかもしれない」とお悩みの場合は、未使用品のまま保管することをおすすめします。

 食器は割れ物であるため箱に入っていることも重要。商品を守る緩衝材(プチプチや発泡スチロールなど)や説明書がある場合は、すべてそろっているのがベストです。

 

また、査定を行うのであれば少しでも買取価格をUPしたいですよね。査定はブランド食器買い取り専門店が行っている宅配買取がおすすめです。足を運ばず買取取引が完了するので、忙しい方には特に人気があります。また食器買取専門店「リムーブ」では宅配買取用の専用キットも用意されていますので、自分で梱包セットを買わずに済みますよ。

  

綺麗な状態で鑑定してもらいましょう!

使用済みの食器でも高額買取に繋がるケースも中にはありますが、基本的に食器は使用済みの場合価格が下がることがほとんどです。また食器だけに言えることではありませんが、状態によって買取価格が下がります。当然、売っている状態に近い商品のほうが高値で取引されやすいです。

ちなみに、箱の日焼けやキズ汚れがなくきれいな状態でないと買取りできないショップと、箱が汚くても減額対象にせず食器自体をみて買取りをしてくれるショップがあるので、査定に出す際は、ショップの買取基準も確認してみましょう。

食器本体も日に焼けて色が変色することがあるので、できるだけ日が当たらない場所で保管することをおすすめします。

 

洋物だけでなく和食器も買取可能

有名高級ブランドの定番食器であれば、高価買取の対象になることが多いですが、もちろん食器にも流行があります。「時代遅れ」にならないように、早めに売るのも高価買取のコツです。

また時代に左右されにくい食器として、日本の和食器があげられます。もともと和食器は世界からも高く評価されているものですが、近年海外からの旅行客などが増加し、おみやげに和食器を購入していく人が増えてきているのです。

この影響を受け、有田焼などの購入和食器以外にも高値で買い取りしてもらえるケースが増えてきています。和食器をお持ちの方は一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

 

また購入してから(もしくは頂いてから)日が経っていない場合は、同じ商品であっても使用頻度が低いとみなされ買取価格がアップすることもあります。せっかくなら少しでも高く値がつくよう、時期についてもきちんとアピールしてみてくださいね。

 

高価買取を目指すなら、専門店がおすすめ!

食器の買取を行っている業者はたくさんありますが、高価買取を狙うならやはり食器の買取専門店がおすすめです。なかでも、ブランド食器専門店「リムーブ」はブランド食器に特化した専門店ですから、高価買取が期待できますよ。ご自宅に眠っているブランド食器がありましたら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

 

ブランド食器買取専門リムーブ(reMOVE)

Contents