ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

調理鍋で料理をもっと美味しく。おすすめの人気ブランド鍋をピックアップ

調理鍋で料理をもっと美味しく。おすすめの人気ブランド鍋をピックアップ

2023年2月15日

肌寒い日はホッと温まるスープや煮物が恋しくなりますよね。
煮込み・茹で・蒸しと大活躍間違いなしのおすすめの人気ブランド鍋をご紹介します。
機能性はもちろんのことデザインも素敵なものばかり。あなたにぴったりの鍋が見つかるかも♪

 

目次



鋳物ホーロー鍋

ホーロー鍋は保温性に優れているのでじっくり煮込むお料理にぴったり!
カレーやシチューはもちろん、おでんや角煮などじっくり火を通してやわらかく煮込むことで食材のおいしさを最大限に生かすことが出来ます。
また、食材から出る水分で調理する無水調理にも適しているので水に溶けやすいビタミンやミネラルを逃さず丸ごといただけるのが嬉しいですね。

 

STAUB(ストウブ)

ストウブ

フランスで職人さんによって作られるSTAUBの鍋はミシュランの3つ星を50年以上維持し続けたレストランのシェフ、ポール・ボキューズ氏も絶賛する高い機能性。
食材から出た水分がピコやシステラなど蓋裏の突起により食材に染み渡ることでより豊かな味わいになり野菜は瑞々しく、お肉はジューシーに仕上がります。
煮込み料理はもちろん、STAUBの鍋でローストすれば香ばしさと旨味が美味しさを引き立てご馳走へと生まれ変わります。
高い保温性により煮崩れせずに柔らかく仕上がり、食材の旨味を最大限に引き出せるので最小限の調味料だけで最高の一品が作れる。
シンプルな料理にこそSTAUBの高いポテンシャルが生かされます。

 

Le Creuset(ル・クルーゼ)

ルクルーゼ

Le Creusetといえばプロの料理人から一般家庭まで幅広く使われているキッチンウェアブランド。
その中でもホーロー鍋は使いやすさと可愛らしい見た目から根強く愛され、初めてのLe Creusetアイテムやプレゼントとしても人気の一品です。
内側の加工は焦げ付きにくく汚れも落としやすいサンドホーロー、油なじみがよくキズや色移りが目立ちにくいマットホーローの2種類のタイプがあります。
また、カラーも豊富でLe Creusetのイメージカラーであるオレンジをはじめ食卓を鮮やかに彩るチェリーレッド、エレガントで上品なシェルピンクなどバリエーションに富んだカラー展開も魅力のひとつ。
性能はもちろんかわいらしい見た目とお手入れのしやすさから、多くの料理愛好家に親しまれている理由が分かります。

 

ステンレス鍋

ステンレス鍋は錆びにくさと丈夫さが長所です。鍋は万能なので料理の際に使用頻度の高いアイテムですから、お手入れしやすく長持ちするものが良いですよね。
ステンレス鍋が錆びにくい理由は表面の酸化被膜のおかげですが、食品中のマグネシウムや鉄分と反応し変色する場合があります。そんなときは鍋に水を張りクエン酸を入れて沸騰させ、洗い流したらしっかり水分を拭き取りましょう。ステンレスは酸に強いのでジャム作りやトマトを使った料理に最適です。

 

CRISTEL(クリステル)

CRISTELの鍋には持ち手が無く、ハンドルやグリップを自分好みに着脱することが出来ます。
また、持ち手がないことで収納の際もスペースを取らず入れ子式に重ねてコンパクトに保管できることからミニマム志向が高まる近年特に高い評価を得ています。
ハンドル・グリップを外せばオーブンでの調理ができ、食洗器の使用も可能なのが便利ですね。
Graphiteグラフィット・Lエルの2種類の基本デザインがありますが、どちらも洗練され、美しくシンプルなデザインなのでキッチンからダイニングテーブルに鍋ごとサーブしても食器やインテリアのデザインとも馴染みます。
シンプルかつ機能的にも優れたCRISTELの鍋はキッチンパートナーとして手放せなくなる事でしょう。

 

ジオ・プロダクト

ジオ・プロダクトは食育の第一人者である服部幸應氏と共同開発し、食育を最優先に作られた日本製のクッキングウェアです。
「食」という字が人を良くするという字から成り立つように、食は生きる上で生涯続く基本的な営みですから関心や知識を深める事はとても大切なことですね。
片手鍋や両手鍋の他にもマルチポットとしても使用できるポトフ鍋・ソテーパンや蒸し器など多様なラインナップに加えサイズ展開も豊富なので調理鍋やフライパンをジオ・プロダクトの製品で揃えているという方も多く、丁寧なメンテナンスのアドバイスやメーカー保証が15年と長く安心して使える事から根強い人気があります。
大切な人にジオ・プロダクトの鍋で作った手料理を食べてほしくなる。そんなこだわりと思いの詰まった鍋です。

 

調理鍋を売るなら買取専門店へ

新しい調理鍋を買った時、断捨離や引っ越しなどで不要な調理鍋を処分したいけれど、捨ててしまうのは勿体ない。
そんな時は買取専門店をご利用下さい!思い出の詰まった大切な調理鍋、リムーブが高価買取致します!

調理器具買取

リムーブなら宅配買取時の送料や手数料・仮査定も無料。もちろん梱包に必要な宅配キットも無料でお届けします。
宅配キットに詰めて送るだけなので、大きな荷物を持ち運んで査定結果が出るまで店頭で待つ必要もなく、手間なく売却を行う方法として宅配査定はとても便利な方法ですね。

宅配査定前に大体の値段が知りたいという方はLINE査定をご活用下さい。
お写真をお送りいただければ、おおよそのお値段をご案内致しますのでお時間のある時にぜひご利用下さい。

 

LINE査定はこちらから

LINE査定以外にも、お問い合わせや宅配キットのお申込みも受付けておりますのでお気軽にどうぞ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

調理器具買取専門リムーブ

 

宅配買取専門店リムーブ

Contents