ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

何故、ブランド食器の中でもウェッジウッド(WEDGWOOD)は高く売れるのか、高価買取の理由

何故、ブランド食器の中でもウェッジウッド(WEDGWOOD)は高く売れるのか、高価買取の理由

2023年2月15日

スーパーセレブの食卓に並ぶ鮮やかな食器

田園調布や白金台、表参道などに住むセレブの家の食卓を飾るのがウェッジウッド(WEDGWOOD)です。

セレブは高級で品の高い食器しか使用しないため、必然的に有名ブランドから食器類を選んで使うことになります。

そんな時に必ずと言っていいほど名前が挙がるのがウェッジウッド(WEDGWOOD)なのです。

食器のブランドには大きく分けて、アクセサリー系で有名なエルメスやティファニー、そして陶磁器製品で有名なウェッジウッド(WEDGWOOD)やロイヤルコペンハーゲン、マイセン、バカラ、ヘレンドなどがあります。

名前だけならアクセサリー系ブランドの方が有名かもしれません。しかしテーブルウエアとして知られているのはウェッジウッド(WEDGWOOD)です。癖のない見事な装飾が施されたウェッジウッド(WEDGWOOD)のプレートは和風から洋食の料理まで幅広い食事に合います。

こういった柔軟性から人々に長年愛され続け、高く売れる食器の代表格とも言えるものです。

世界中から認知されている高級食器メーカーとしての不動の地位

ウェッジウッド(WEDGWOOD)は日本発のブランドではなく、もともとは英国の皇室で使われていた高価な食器メーカーです。

皇室といえば王族として生まれた特別な身分の人しか住むことが許されない高貴な場所です。そのような希少性の高い場所で使われたウェッジウッド(WEDGWOOD)の価値が高騰したのも無理ないことと言えます。

こういった歴史があるため人々から憧れの食器としてみなされ、長期にわたって食器ブランドとしての地位を確立してきました。

よくギフトとしてウェッジウッド(WEDGWOOD)の食器が贈られますが、中には食器が余っていて不要になってしまったという人もいます。

そういった方がウェッジウッド(WEDGWOOD)を売却したとしても高く売れる確率が高いと言えます。

また高く売れるということは欲しいと思っている人が大勢いるという証拠なのです。

ウェッジウッド(WEDGWOOD)はノーブランドと比較して価値が下がりにくい

ウェッジウッド(WEDGWOOD)の食器を人からもらい食器棚に飾っている人は多いのですが、もし売ったとしたら高く売れるかを知りたい人と考えている人がたくさんいます。

結論から言うと新品の定価よりは安くなってしまいますが、他のノーブランドの食器と比べるとかなり高く売れると言えます。

ウェッジウッド(WEDGWOOD)の価値が落ちにくい理由の一つは、世界中で使われているからです。たとえ人気でウェッジウッド(WEDGWOOD)の食器の人気がなくなったとしても、海外ではまだ人気がなくなっていないために高く売れる確率が高くなります。

こういった世界的に有名なブランドは簡単には価値が下がらないとうい特徴があるのです。

新興ブランドとは異なり、これから先もウェッジウッド(WEDGWOOD)は高く売れる貴重な食器として扱われることでしょう。

ウェッジウッド(WEDGWOOD)を売るならリムーブがお勧めの理由

不要になったウェッジウッドのプレートやカップ&ソーサー、ポットなどはリムーブ(reMOVE)に売ることがおススメです。

おススメの理由として、

1、ブランド洋食器の買取を専門にしており、スタッフの知識が豊富

2、未使用品以外に使用した食器や箱のない食器もしっかり査定し金額を算出

3、ウェッジウッドを年間数多く取り扱っているため、相場を常に把握している

4、宅配買取専門店のため全国対応、食器専用の宅配キットが届いたら自宅で箱に詰めて送るだけで売ることができる

といったことが挙げられます。

割れ物の食器を送る前に事前に金額が知りたい場合はLINE査定でおおよその金額を把握することができるので、安心です。

【LINE査定はこちら】

LINE査定

ウェッジウッドの買取価格相場も買取実績にて公開中

ウェッジウッドを売るなら買取強化中のリムーブへ

ブランド食器買取専門のリムーブ

宅配買取専門店リムーブ

Contents