ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

地元のリサイクルショップに持っていく前に!手間なく食器を買い取ってもらう方法とは?

2023年2月15日

リサイクルショップに持っていく前に!手間なく食器を買い取ってもらう方法とは?

使わない食器が多くあると余分な収納場所を確保しなくてはなりません。だからといって、処分するのはもったいないですよね。そんな時には、買取してもらうのがおすすめです。地元のリサイクルショップに持っていくだけでなく、全国対応のブランド食器宅配買取専門店reMOVE(リムーブ)などの宅配買取・フリマアプリなど、様々の買取方法があります。自分に適した方法を見つけて、不要な食器類をリサイクルしましょう。  

食器の買取は地元のリサイクルショップだけではない!?

使用しない食器の処理は、どのように行っていますか?

食器を買取してもらう方法は、近くのリサイクルショップへの持ち込みだけではありません。リサイクル方法は、インターネットを活用したりフリマアプリで販売したりと様々です。  

リムーブの宅配買取なら、自宅で買取を完結させることができるのでおすすめです。特にブランド洋食器は高価な買取価格が期待できます。ブランド食器の場合、リムーブでは使用済みや箱がなくても買取をお願いすることが可能。この記事では、手間をできるだけかけずに食器を買い取ってもらう方法を紹介していきます。不要な食器の処理に困っている人はぜひ参考にしてください。  

宅配買取を行っているショップで買取をしてもらおう

自宅で買取を完結させたい人には、リムーブの宅配買取がおすすめです。

発泡スチロールの箱や梱包に使用するプチプチなどが入った無料の宅配キットも用意してくれるので、梱包も楽々。梱包方法のパンフレットも同封されているため、しっかり梱包することができ、配送中に食器が破損してしまう心配もいりません。査定はメールやLINEなどの事前査定サービスがあるため、送る前に事前に金額を把握できる点も便利です

査定も宅配時にかかる送料も全て無料なので安心。

もちろん、金額に納得できない時は、キャンセルも可能です。買取りが決定した場合、振込手数料もかかりません。1点からでも査定を行ってくれるので、気軽に利用することが可能。誰にも会わず自宅で全て完結できるのが魅力です。ブランドの食器類は高価な買い取り額が期待できるので、自宅でブランド類の食器が眠っている人は、ぜひ買い取りを依頼してみてください。  

出張買取を行っているショップを探して自宅に来てもらうのもいいでしょう。準備することも特になく、査定してもらいたい食器を用意しておくだけ。時間に余裕があって自宅にいて訪問対応ができる人は便利です。査定は無料で行ってくれるお店もありますが、手数料などがかかる場合もあるので、事前に調べておくことが重要。ショップによっては有料になりますが、急いで買取を行ってくれるところもあります。また、査定に納得できない場合は断ることも可能。納得できたらその場で食器を渡し、お金をもらえることがほとんどです。  

フリマアプリを活用してみる

ヤフオクなどのオークションサイトやメリカリなどのフリマアプリの利用も1つの方法として視野に入れましょう。簡単に出品することができ、価格も自分で設定することが可能。購入後、入金を確認してからの発送となるので、無駄な外出をする必要もありません。

出品してから商品がなかなか売れない場合は、価格を見直すことも必要になるでしょう。他に食器類を出品している人の価格も参考にして、適正な価格に変更してみるのも早く売るための近道です。また、早く売り切りたい人は、価格をできるだけ抑えて出品することがポイントとなります。食器類は割れ物なので、梱包はしっかりと行い、配送中の破損などで購入者とトラブルにならないように注意しましょう。各フリマアプリによってガイドラインは異なるので、それぞれのルールに従い、出品や発送などの取引をスムーズに行いましょう。

フリマアプリと買取どちらが高く売れるか悩む人もいるかと思います。自分で売った方が高く売れる場合もありますが、ブランドや商品、コンディション、出品者評価など様々な要因が重要になるため希望額がすぐ売れるかは難しいところです。また、手数料負担や送料負担、値下げ交渉など結局希望額より低い金額が入金される場合もあります。

1点1点商品を自分で登録して、商品の在庫管理や取引対応など時間を確保して売りたい人は「フリマアプリ」 、忙しくあまり手間と時間コストをかけたくない、複数の食器をまとめて売りたい人は「リムーブの宅配買取」がおススメです。

使用しない食器はリムーブの宅配買取でお得に処分しよう

食器の買取方法は、近くのリサイクルショップに持ち込む以外にも豊富にあります。

中でもリムーブの宅配買取がおすすめ。わざわざ店舗に足を運ぶ必要がないので、仕事で忙しい人や引越しでバタバタしている人にも最適です。誰かと会うこともなく、自宅で買取を完結させることができます。使用しない食器は、リムーブの宅配買取を活用してリサイクルしましょう!

ブランド食器買取専門のリムーブ

 

宅配買取専門店リムーブ

Contents