ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

プレゼントに食器を選ぶなら!高級食器ブランド5選

バカラジュピター

2022年10月12日

プレゼントに食器を選ぶなら!高級食器ブランド5

 結婚祝いや新居祝い、出産祝いなど、大切な友人や家族、恋人にプレゼントを贈るとき、なにを贈りますか?
どんなものを贈ればいいか悩んだとき、形に残りながら実用的に使用できる食器をおススメします。
様々なブランドがありますが、そのなかで毎日多くのブランド食器を扱っている食器買取専門リムーブのスタッフがおススメする食器ブランド5つはこちらです。  

バカラ(baccarat

シャトーバカラ

タンブラーやワイングラスなど、高級グラスで有名なバカラ。
ワイン好きなら一度は憧れる高級ワイングラス。シャトーバカラは主に赤ワインを楽しむことができるグラスの為、プレゼントしたい人がワイン好きなら喜ばれるはずです。

また、バカラのタンブラーは購入年が刻印されたものがありますので、刻印を刻むことも記念になると思います。
店舗でしたらオリジナル刻印を彫ってくれるので、例えばイニシャル刻印などいかがでしょうか。

バカラ公式サイト  

・ティファニー(Tiffany & Co.

ジュエリーブランドで人気なティファニーは、食器も販売しておりとてもキュートで可愛らしいです。特にティファニーブルーボックスマグカップ(ペア)は、代表的なアイテムで中古でも高い人気を誇っています。 結婚のお祝いならぜひティファニーのペアマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
結婚指輪がティファニーの指輪だったら、さらに嬉しいですね。

ティファニーブルーボックスマグカップ

(ティファニー公式サイト) ティファニー公式サイト  

・ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen

ロイヤルコペンハーゲンイヤープレート

ロイヤルコペンハーゲンはデンマークの有名な陶磁器メーカーです。
ロイヤルコペンハーゲンは繊細で美しいブルーフル―テッドが有名ですが、イヤープレートもファンが多くとても人気です。そのイヤープレートをプレゼントするのはいかがでしょうか。1908年から毎年販売されるイヤープレートは、さまざまな時代を渡ってきた伝統があります。子供が産まれた記念にその子の生まれ年のイヤープレートを贈れば、子供が大きくなったときそのイヤープレートをみてそれまでの思い出を家族で話す、そんな素敵な時間を持つ機会になるかもしれません。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート

(ロイヤルコペンハーゲン公式サイト) ロイヤルコペンハーゲン公式サイト  

・ルクルーゼ(LE CREUSET

ルクルーゼ

カラフルな色で有名なルクルーゼですが、ロンドなどの鍋は実用性にとても優れています。
熱伝導率がよく、素材の旨味を引き出してくれる優れた鋳物ホーローウェアは、「煮る」「炊く」「蒸す」「焼く」「炒める」の調理ができるため、新居祝いなどのプレゼントにキッチンアイテムとして最適です。新居祝いのパーティーから即戦力として使用できる優れものです。

 ル・クルーゼ 鋳物ホーローウェア

(ル・クルーゼ公式サイト) ルクルーゼ公式サイト  

・イッタラ(Iittala

イッタラ カステヘルミ

北欧食器の人気ブランドであるイッタラは、とてもオシャレなデザインで人気です。
特に女性に人気で、北欧テイストなインテリアの空間作りに最適です。
ガラス器の「カステヘルミ」や「ティーマ」などシンプルでモダンなコレクションは、組み合わせが楽しめます。

イッタラ(イッタラ公式サイト) イッタラ公式サイト

まとめ

プレゼントにおすすめの食器ブランドを5つ紹介させていただきました。
大切な人へ贈るプレゼントを選ぶのは難しいですが、その人の趣味趣向や何のお祝いなのかよく考え、相手が喜ぶものをぜひお選びください。    

【ブランド食器の買取ならリムーブ(reMOVE)】

ブランド食器買取専門リムーブ公式サイト

使用済みや箱なしもブランド食器なら喜んで買い取ります。詳しくは買取専門サイトをご覧ください。

宅配買取

Contents