ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
         

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
食器の買取専門店!食器の宅配買取お任せください!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

ウェッジウッド(WEDGWOOD)の買取価格をお手軽に調べる方法とは

2016年9月23日

相場の価格情報がすぐに手に入らない時は定価の1~2割と見積もる

大御所ブランドであるウェッジウッド(WEDGWOOD)のティーカップやプレート等の食器を売りたいと思った時に気になるのが買取の価格でしょう。
高級ブランドなので高く売れるのではないかと期待する方も多いはずです。そんな時にインターネットに繋がったスマートフォンやパソコンがあれば相場を検索すればすぐにわかります。
しかしこういった機器がない場合は、本屋に行ってカタログやギフト雑誌などでウェッジウッド(WEDGWOOD)の各種食器の定価を調べると良いです。
人気のシリーズものならば、予想していたよりもかなり高く買い取ってもらえる可能性もあります。
ウェッジウッド(WEDGWOOD)の中でも特に人気がある「ジャスパー」や「フロレンティーン」といった食器セットは高額で買い取ってもらえることもあります。
またブランド食器の専門リサイクルショップでは普通のリサイクルショップに比べてかなり高い買取価格になることが多いので、専門店で査定をした価格を参考にすることも可能です。

ネット上に掲載されているウェッジウッドの買取価格表を参考にする

ウェッジウッド(WEDGWOOD)の買取価格の相場はネットで探すにはコツがいります。どの買取業者も買取価格を公表せず、実際に査定に出してから買取価格を決めることが多いからです。
そのコツとは、ネット上でブランド食器の宅配買取を専門に行っている会社を探すことです。これならばサイトに記載されている買取参考価格や買取実績から相場を予想することができます。
ただし同じウェッジウッド(WEDGWOOD)の食器でもシリーズによって買取価格が変わってくるので注意が必要です。
全く同じ商品の買取価格が載っていなくても、同じシリーズの食器が定価の何割引きで買取されているかを参考にして、だいたい何割で買取してもらえると判断する必要があります。上記でも書きましたがウェッジウッド(WEDGWOOD)の各種商品の買取参考価格表が掲載されている場合があり、この表は非常に参考になります。

こういった買取参考価格表は食器の買取を専門に行っている店舗の方が正確な価格が乗っている傾向にあります。

実際に査定に出してみて買取価格を割り出す

またどうしてもウェッジウッド(WEDGWOOD)の買取価格がわからない場合は、実際に査定に出してみることです。
実際に査定に出してみれば、自分の売りたい食器がいくらで買取がされるのか判断することができます。
ウェッジウッド(WEDGWOOD)は人気商品なので、かなり数量がリサイクルショップと消費者の間でも取引されています。ただし普通のリサイクルショップでの買取価格は自分が想定している買取価格よりも少し割安になることが多くなっています。
これは実店舗のある食器専門店などでは、人件費や店舗代がかかってくるため高い値段で買取はできないからです。そのためネットで宅配買取を専門に行っているような店舗に査定を依頼することがおすすめです。
またネットでウェッジウッド(WEDGWOOD)の食器を買取している店舗にメールを出して質問すると、参考買取価格を教えてくれるところもあります。
ただしこの価格は状態が新品の場合であって、商品に汚れや傷があれば買取価格が下がってしまうため気をつけましょう。

Contents