ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

食器の買い取りでチェックしているポイント大公開

2019年4月8日

食器の買い取りでチェックしているポイント大公開

 

食器を売りたいと考えたとき、リサイクルショップやフリマアプリなどいくつかの選択肢があります。

フリマアプリは、自分で値段を決めて出品できるので、希望通り売ることができれば一番です。ただ、撮影やお客様対応、発送、商品管理など手間と時間もかかり、またすぐ売れないことも多いです。

たま、不要になったもの数点をフリマアプリに出品することはできそうですが、数が多くなるとそれだけ手間と管理、対応が必要になります。

そんなときは、「買い取り専門店」に売ってみてはいかがでしょうか。

 

宅配買い取り専門リムーブについて

食器の買い取り専門をはじめ、リムーブは宅配買取に特化したネット型リユースショップをして運営しています。

そのため店頭持ち込みや出張買い取りではないため、対面で話しながら売ることができません。

それにより「どんな基準で食器を査定しているのだろうか」と不安に思うこともあるかもしれません。

買い取り専門サイトでは、実際に買取をおこなったブランド食器の買取価格を一部公開していますが、今回食器のキズなどの状態を見るとき査定員はどんな部分を見ているか公開し、より安心いただけたらと思います。

 

【ブランド食器買取専門リムーブの買い取り実績はこちら】

https://www.remove-syokki.com/result/

 

■査定のポイントは大きくわけて2つあります

 リムーブでは、宅配査定でお送りいただいた食器を査定する時大きく2つにわけて判断しています。

 

 1、            需要や人気があるブランドやアイテムかどうか

ブランド食器は、古く愛されているブランドが多く、またブランドのコレクションも昔からずっと続くものや廃盤になっても根強い人気を誇るものなど、春夏秋冬で新作が発表され続けるアパレルや家電より価値が下がりにくいです。

一時期にくらべ洋食器ブームは落ち着きましたが、それでも根強いファンに支えられ何百年も経過する洋食器は、今でも洗練された食器を作り続けています。

特にマイセンやヘレンドバカラ、ロイヤルコペンハーゲン、リチャードジノリなど高級ブランド洋食器は中古市場でも安定して高値で取引されます。

 

・ブランド

・コレクション

・アイテム

・大きさや色

・数量(セット数)

・付属品

・年代

 

などをみて、人気や需要はどうか判断し査定しています。

ちなみに、リムーブでは箱がない食器でも減額査定をおこなっていません。

箱があるかつ未使用新品しか買い取らないといったショップもある中、リムーブは箱がなくても減額せず買取りをおこない、また使用していても喜んで買取りをおこなっていることは、大きなアピールポイントだと自負しています。

 予備情報ですが、

「このブランドはいくかで売れるか」

といったご質問を電話でいただくことがございます。

コレクションやアイテム、色、大きさなどにより価格は変動しますので、電話で金額をお伝えすることは控えています。

特にコレクションは、ウェッジウッドなどブランド刻印付近にコレクション名があるブランドはお客様もわかりやすいですが、ヘレンドやマイセン、ロイヤルコペンハーゲンなどはコレクション名がはいっておらず、デザインが似ていても異なるコレクションであることが多いです。

また、バカラといったグラス類もグラスの形状でコレクションを判断するため、口頭で判断することが難しく、写真査定やLINE査定をお願いしています。

 食器の写真を撮って送るだけの簡単査定なので、ぜひ気になったらご利用ください。

 

【リムーブのLINE査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/line/

 

【リムーブの写真査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

2、            キズや汚れなどの状態はどうか

リムーブでは、ヒビとカケがなければ買取対象のブランド食器でしたら必ず値段をつけて査定しています。また、カケがあっても例えば底など使用に影響が少ない箇所であればできる限り値段をつけて買い取りをおこないます。

 

使用済みの食器でも買取りをおこなっていることは最大の強みではないでしょうか。

ただ、新品にくらべどうしても買取額が下がってしまいますので、食器のどんな部分を見ているか次に説明したいと思います。

 

■食器の状態はココを見ている

 ブラン食器買取専門リムーブの査定基準は、下記の主にみています。

【減額対象になる状態】

・ナイフなどによる目立つキズがある

・茶渋やコーヒーなどの落ちにくい汚れがある

・金彩装飾部分の目立つ変色がある

・金彩のフチなどで目立つハゲがある

・カケやヒビがある

・目立つ錆がある

 

【多少影響するがそこまで気にしない状態(程度による)】

・未使用でも経年性劣化がある(保管時の擦れや汚れ、変色など)

・スレがある

・細かいキズがある

・スクラッチキズがある(2級品)

 

多少のキズスレなどは減額にあまり影響がなく、またリムーブでは、必ず汚れを拭いた後査定をおこなっていますので、拭いて落ちる汚れは査定にまったく影響しません。その点もご安心いただける要素だと自信を持っています。

 

【主な7つの状態基準はこちら】

・新品、新品同様

・未使用できれいな状態

・ほとんど使用していないもしくは長期保存による経年性劣化程度で状態は良い美品

・若干使用キズやスレ等あるが角度を変え近づけてみないとわからない程度の中古美品

・使用感がある。手に取ってわかる程度、もしくはほとんどきれいな状態だが1、2点目立つ箇所がある中古

・使用感、状態が気になる

・かなり状態が気になり、欠けやヒビがある

 

LINE査定や写真査定もおこなっていますので、食器の画像をお送りいただく際はこちらの文言を参考に食器の状態コメントを一緒に送っていただければ、より正確な査定金額をご案内することができますので、よろしくお願いします。

 

【リムーブのLINE査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/line/

 

【リムーブの写真査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

ブランド食器買取専門リムーブでは、ブランドの洋食器をメインに宅配買取に特化しています。

食器の整理をリムーブの宅配買い取りを利用し楽をしましょう。

お気軽にご相談ください。

 

【ブラン食器買取専門リムーブ】

https://www.remove-syokki.com/

 

 

Contents