ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

小皿を始めとするロイヤルコペンハーゲンの買取なら専門店へ!高額買取の秘訣とは?

2019年6月15日

小皿を始めとするロイヤルコペンハーゲンの買取なら専門店へ!高額買取の秘訣とは?

 

ブランド物は品物に対する価値観が人によって違ってきます。いろいろなものを扱うリサイクルショップより、ロイヤルコペンハーゲンなどブランドの買い取りの専門店へもっていった方が査定も専門的になり、評価が高くなります。せっかくのブランド物を手放すのですから、良い状態にしてから、いくつかの専門店で査定をしてもらい、高額買取を目指しましょう

  

最初の状態に近くするほど、高価買取になる!?

小皿は大きいものよりは小さいものの方が、形がシンプルであればさらに扱いやすいので、買い取ってもらえることが多いです。セットや対のものが多くなるので、できるだけ枚数を揃えて査定に出すとよいでしょう。

入っていた箱や説明書などがあれば、さらに査定も高くなります。もちろん新品であれば、より高く査定してもらえるでしょう。使用したものでもきれいにピカピカにして出すと、買取額のアップが期待できます。

 

この記事では、小皿の高価買取のポイントを紹介していきます。できる限りのことをして、良い買取評価につなげましょう。

 

食器の状態を確かめる

まずは、食器の状態をよく確かめましょう。頂き物のロイヤルコペンハーゲンなのか、自分が気に入って購入したロイヤルコペンハーゲンなのか、思い入れも様々。でもやっぱり一番良い状態で手放したいですよね。

使用によってできたキズ・ヒビ・欠損はもちろん要チェックですが、保管状態によっても食器自体が劣化することがあります。きれいにしてしまっていても、湿気や汚れが残っており、うっすらカビが生えていたということも珍しいことではありません。

 

状態により減額の対象となるので、ぱっと見で判断すると、予想外に低い値段でしか売れなかったということもありえます。手に取ってみたり、じっくり細部をみてみたり、角度を変えてみたりと、詳細に観察をしてみてください。

 

汚れを落としてから査定に出す

ほこりやカビ、水垢などはやわらかいスポンジを使って食器用洗剤できれいに洗い、取り除きます。洗剤が残らないように、ぬるま湯でよく流しましょう。決して、クレンザーやステンレスたわしなどでゴシゴシこすらないようにしてくださいね。キズが付いてしまいます。

水気が切れたら、乾いた布でよく拭きます。食器専用クロスを使うと、磨きがかかったように拭きあがります。

 

劣化や変色は塩素系や酸素系などの漂白剤を使うと、絵柄が変わってしまうことがあるので避けましょう。買取専門店では高価な食器はそれなりの方法で一度洗浄してから査定しますので、自力できれいにしようと無理しないでくださいね。

 

専門的にこだわるショップへ売る

きれいになったら、箱のあるものは箱の中へ、1皿ずつ薄紙などで包みましょう。包まないでお皿を重ねると、接触した面がキズつくことがあり、破損の原因にもなります。最後に説明書や保証書があれば一番上に乗せましょう。箱のふたをして、準備完了です。

 

専門店での買取は、買取対象が限られている分、しっかりとプロの目で査定してもらえるので、高額買取が可能になります。希少価値が高いものであれば、キズやヒビに関係なく査定対象となることも。もう売れないと諦めていた食器でも、自分が思っていた以上に高額買取になる可能性ありです!

 

ブランド食器買取専門店reMOVE(リムーブ)では、LINEや写真査定を行っています。気軽に査定、宅配による買取をしてもらえるのでお勧めです。

 

おしゃれなロイヤルコペンハーゲン、小皿も高価買取!

ロイヤルコペンハーゲンは王室御用達の頃のものは、一つ一つ手描きものであったためおしゃれで品もあり、美術品的要素が高いですね。また、小さいものほど絵付けが難しくなるため、買取価格が違ってきます。

 

自分できれいにしてから、専用の箱や、説明書、保証書もあれば一緒に添えると、買取価格がより高くなります。

ブランド食器買取専門店reMOVE(リムーブ)は、ブランド食器専門店であること、宅配買取なため、気軽に安心して買取に出すことができます。

 

ブランドのものや高価なものほど使用頻度が少なく、保存状態も良いことが多いでしょう。大切なものであれば、自分の気持ちも添えて買取してもらえると嬉しいですね。

Contents