ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

処分する前に!手間なく食器を買い取ってもらう方法とは?

2019年5月21日

処分する前に!手間なく食器を買い取ってもらう方法とは?

 食器を処分しようとお考えの方、「買い取りに出す」という選択肢を加えてみませんか?

使用していても、状態によっては高く買い取ってもらえることもあります。「忙しいし、面倒くさい」そんな方にも手間がなく買取ができる方法を紹介します。

 

不要な食器、買い取ってもらいましょう!

断捨離のための大掃除や、引っ越しのタイミングなどで食器を処分しようとお考えの方、ちょっと待ってください!その食器、買い取ってもらえるかもしれません。ブランドや状態によっては高価買取ができる場合もあるのです!今回は忙しい方でも手間なく買い取ってもらえる方法を紹介するので、是非参考にしてみてください。

  

家から出ずに買取が可能!

食器の出張買取を行っている業者がいること、ご存知でしたか?現状を確認し、買取金額の提示から支払いまで完了してくれるのです。出張買取を利用する、メリットはリサイクルショップまで持っていく手間と時間がかからないことです。また大量の食器を買取に出したいという方には買取業者がトラックなどを出してくれるので、車を運転する必要もありません。

 

忙しい方や近くにリサイクルショップがない方にはおすすめの方法ですが、自宅の玄関まで来てもらう方法になるため、女性の一人暮らしの方などは少々利用しにくいという声も。また中には「出張買取」の文字が書かれたトラックなどが自宅の前に停まることを懸念する方もいます。こうした声を受けて、業者によってはトラックや車の種類を変更できる場合がありますので、どうしても気になる場合は相談してみることをおすすめします。

  

人に会うことなく買取が可能!

買い取ってもらいたい食器を段ボールなどに詰めて、リサイクルショップなどの買取業者に送る「宅配買取」という方法も存在します。

宅配買取のメリットは、コンビニや宅配便を利用して商品を送るだけで取引ができるので、時間帯やスケジュールを気にしなくてもよいことです。リサイクルショップに持っていく時間がない方や、出張買取で人に来てもらうのも難しいという方におすすめの方法です。

 

しかし宅配買取のデメリットは商品の安全性が担保できないこと。配送中に商品が破損してしまっては元も子もありません。ブランド食器買取専門店「リムーブ」では商品を安全に配送できる「宅配キット」というサービスがありますので、宅配買取を検討している方はこちらの利用をおすすめします。

 

また買取金額が決まってから取引完了までには一定の期間が必要になることをお忘れなく。早く買取価格を知りたい方、早くお金に換えたい方はスピード査定や即日買取金額お支払いなど、スピーディーな対応ができる業者を選びましょう。

  

ネットの査定、出品サービスを利用する

食器に限りませんが、商品を買取に出す場合は買取査定額の提示が行われ、その金額に納得した上で買取業者と売買契約を交わすことになります。そのため買取金額に満足がいかなかった場合は「保留」や「キャンセル」が可能なのです。

 

自分の手元にある食器の買取価格を知ってから決めたい!という場合、ネットの査定を利用するのがおすすめです。

 

メリットはなんといってもスピーディーな査定ができること。

ブランド食器買取専門店「リムーブ」ではLINE査定やメールで行う「写メ査定」などのサービスも行っています。

 

しかしデメリットとして、スマホやデジカメで撮った写真を見ての査定になりますから、実際に商品を触って確認する査定のような精度が担保できません。特に商品の状態がいい場合は、実物を見て査定に出した方が高価買取を狙えるというケースもあります。

 

 

査定に出すなら専門店にお任せしよう!

ブランドの食器はお祝い事で選ばれることが多いため「もう持っている…」なんてケースも少なくありません。そんな時には思い切って買取に出してみてはいかがでしょうか。一点からでももちろんOK。少しでも高価買取を狙うなら、食器の買取を専門に行っている「リムーブ」を検討してみてくださいね。

Contents