ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などのブランド食器を買取に出すときにチェックされるポイントお答えします

2016年9月23日

使わないブランド食器は思い切って買取へ

お宅の食器棚や物置に、結婚式の引き出物、プレゼントなどでせっかく頂いたのに使われていない高価なブランド食器はありませんか。
「いつか使うかもしれない…」なんて思いながらずっと保管しておくけれど、引っ越しや大掃除の時などに邪魔になって、結局使われないまま処分してしまった、という方も多いのでは。でもそれってとってももったいないですよね。
使っていない、古くなってしまった、そう思っても、査定に出してみれば意外な値段で買取ってもらえるかもしれません。
実際に、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)、ウェッジウッド(WEDGWOOD)、ティファニー、ノリタケなどの有名ブランド食器ならば、思いもかけない値段で買取してもらうことも可能なのです。
今回は、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などのブランド食器を買取に出すときのポイントをお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブランド食器を高く買取ってもらうためのポイント

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などのブランド食器を高く買取してもらうためには、いくつかのポイントがあります。そこをしっかりチェックしておきましょう。

①セット品は揃えておく

なるべく購入時と同じ状態で買取に出すのが望ましいので、セット商品であれば食器の枚数や付属品をきちんと揃えておきましょう。食器を購入した際に入っていた箱もあれば、なお良いですね。ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などの高級ブランド食器においては、箱にも価値があるとして査定対象となります。

②良い状態で保管しておく

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などのブランド品であっても、高額買取してもらうには「食器としてきちんと使用できる」という大前提があってこそ。食器にひびが入っていたり、欠けていたりといった保存状態の悪さは、買取査定に大きく影響を及ぼしますので注意しましょう。

③汚れを落として綺麗にしておく

どうせ売ってしまうものだから、という考えで、手入れせずに買取査定を頼んでしまってはマイナスポイントです。特に食器は、口につけるものですから清潔感が大切ですし、綺麗に手入れされていれば売り主の好印象にも繋がります。買取査定依頼の前に、汚れを落とすなどして綺麗な状態に戻しておきましょう。

使わないと思った時が売り時

売り方や、売り時を考えて工夫することでも、査定額をアップすることが可能です。
少しでも査定額を上げて、高額買取を狙うならばまとめ売りも検討しましょう。ほとんどの買取業者は、まとめ売りで高額査定してくれます。食器以外でも、売れそうなブランド品があれば一緒に査定に出してみるのもアリですね。ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などのブランド食器といえど、人気のシリーズかどうかで買取価格も大きく変わってきます。希望の価格に届かない場合もあるかもしれません。ですが、一度にたくさん売ることでボーナスがついて、高く買取ってもらえることがあります。
また、必要のないものであればなるべく早めに売るのが吉です。ブランド食器の買取価格は日々下がってきているのが現状です。もちろん変動はありますが、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などの高級ブランド品だとしても、「良いものだけど、使わないな」と思った時が売り時です。
ぜひ、参考にして頂ければと思います。

Contents