ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

バカラ(Baccarat)のグラスを売るときの予備知識

2019年4月3日

バカラ(Baccarat)のグラスを売るときの予備知識

1、まずはグラスの種類を知ろう

ご自宅にあるグラスを整理のため売ろうと考えたとき、種類を知っていた方がいいです。物の価値は需要と供給のバランスによって決定することが多く、人気な形状は高くなりますし、あまり一般家庭で使用しないグラスはなかなか希望通り売れないことが多いです。

 

グラスは、その中に入る液体によって形状が変わり、特に食事中のグラスはその色合いを楽しみ、適正な温度を保つようステムウェアー(細脚)のあるグラスが主流です。グラスはアルコールの度数が高いものほど、基本的に小さめのグラスを使います。

 

【グラスの名称(種類)】

・ワイングラス

白ワインは冷やして飲むことが多いため、ワインの温度が変わらないうちに飲める、小ぶりのグラスが適しています。また、ボルドーなど赤ワインの年代物や高級ワインには大きめのグラスが使われます。

 ・シャンパングラス

トールシャンパン(フルートシャンパン)は、シャンパンの魅力の気泡の立ち上りをゆっくり楽しむことができます。

クープシャンパン(シャンパンソーサー)は、ウェディングなどお祝いの乾杯に使われる、スパークリングワイン(発泡性ワイン)やシャンパン用のグラスです。口径が広く、浅いので、気泡が華やかに立ち上がります。

 ・ゴブレット

レストランなどで水用のグラスとして使いますが、ビールやジュースなどソフトドリンク用のグラスとしても使われます。

 ・タンブラー

円筒形のグラスの総称で、水から酒までオールマイティのグラスです。背の高い口径の小さいコリンズグラス(ハイボールグラス)は、ソーダやカクテルや水割りに使われます。

 ・オールドファッション

オールドドファッションドというカクテルの名に由来しています。主に氷を浮かべてウィスキーを飲む「オンザロック」用のグラスとして使われています。

 ・ピルスナーグラス

ピルスナータイプのビールを飲むのに最適なグラスです。ビールの白い泡立ちと色合いが楽しめ、オールマイティにジュースやカジュアルワインにも使われます。

 ・カクテルグラス

マティーニなどの短時間で飲み切るカクテル専用のグラスです。

 ・ブランデーグラス

食後酒の代表で、ブランデーのほのかな香りを楽しむために口径をすぼませた丸くふくらみのある独特の形で、手でボディを包み込むようステムが短いのが特徴です。

  

他にも様々なグラス類がありますので、シーンなどによって変えてみてください。

 

2、グラスはきれいな方が高価買取になりやすい ~ガラス食器の洗い方~

バカラ(Baccarat)のグラスなどを売ろうとした場合、新品未使用であれば問題ありませんが使用した食器でしたら売る前にきれいにした方が高く売れやすいです。

グラスを洗う時のポイントは、たわしやブラシなどの硬い素材やクレンザーなどの研磨剤入りの洗剤は、ガラスを傷つける恐れがあるため避けることです。細かい見えにくいキズでもついてしまうと価値が下がってしまうため要注意です。

洗うときは食器同士がぶつからないようにゆっくりと洗います。ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、やわらかいスポンジなどで力をかけず洗います。洗剤が完全に落ちるまで十分にすすぎ、最後にぬるま湯をくぐらせると水切れがよくなります。

カットグラスはカットの部分をやわらかい歯ブラシやスポンジを使って洗います。

グラス類は内側から強くひねり洗いすると破損することがあります。また、ワイングラスなどはステムウェアー(細脚)部分をもって洗うと破損する可能性があるのでボディを包み込むように優しく持って洗います。

洗ったあと水気を切らずに置いておくと水あかやガラス表面の曇りの原因になりますので、しっかり吸水性の高い綿や麻布で拭きとりましょう。

 

3、バカラ(Baccarat)のグラスを売るならどこがおススメ?

グラスの有名高級ブランドといえばバカラ(Baccarat)です。

バカラ(Baccarat)はワイングラスやシャンパングラス、タンブラー、オールドファッションが多く、どれも美しく輝いています。

バカラ(Baccarat)はクリスタルグラスで、指ではじくと「キーン」と響く高い金属音を発します。

クリスタルグラスは、光の屈折グラスが大きく、透明感と輝きがあります。生地が柔らかいため、カット装飾に適し、カット模様が美しく輝きます。

 

そんなバカラグラスを売るなら、きちんと理解している買取専門ショップにお願いしたいものです。

なんでも買い取りをおこなう総合リサイクルショップでは、幅広く扱っているためすべての知識を習得することは困難です。

ブランド食器の買い取りを専門とし、さらにバカラ(Baccarat)を買取り強化しているショップへ売ることをおススメします。

 

ブランド食器買取専門リムーブなら、バカラ(Baccarat)の買取を強化していて、さらに専門スタッフがきちんと査定をおこなっているので安心です。

バカラ(Baccarat)の買い取りならリムーブを試してみてください。

 

4、宅配買取でもグラスを売ることができます

 グラスは食器の中でも割れやすい部類にはいります。バカラ(Baccarat)のワイングラスなどは特に薄いので、宅配買取は怖いと思うかもしれません。

しかし、梱包の方法をきちんと理解すれば配送中の破損リスクをぐっと下げることができますので、あまり怖がらなくても大丈夫です。

 

ブランド食器買取専門リムーブでは、食器の梱包方法を動画で公開しています。

【買い取りの流れで、食器の梱包法をご紹介】

https://www.remove-syokki.com/flow/

 

【ワイングラスの梱包方法はこちら】

https://youtu.be/MxKnl2-hJCc

 

また、リムーブは宅配買い取りに特化しているため、宅配キットも食器専用を用意しています。

配送に使う食器をいれる箱は段ボールでは強度が不安ですが、リムーブの宅配キットは発泡スチロール箱を利用しています。プチプチなどの緩衝材や新聞紙もはいっているので、自分でいちいち用意しなくても梱包できる点は、特に助かります。

さらに、梱包方法を載せたパンフレットもついているので、食器を包んで梱包することもそれを参考にしながらおこなうことができます。

 

ヤマト運輸が自宅まで集荷をしてくれるサービスもリムーブに頼めば手配してくれるので、重い食器でも安心して送ることができます。

  

【ブランド食器宅配買取専門リムーブはこちら】

Contents