ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ
ブランド食器買取専門店リムーブ

ブランド食器の買取に特化!査定無料!
どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

完全無料の宅配キットを注文
  • LINE査定
  • 写メ査定

クリストフル(Christofle)などの銀食器が高く売れる理由

2019年4月13日

1、            クリストフル(Christofle)は高価買取が期待できる

クリストフルをはじめ、圧倒的な気高さでテーブルを彩るシルバーウェア(銀食器)。無垢で端正な面持ちと、このうえなくエレガントで流麗なシルエットは美術品として鑑賞していたいほど美しく感動します。

そんなクリストフルは、「いくらで売れるか」といった、買取相場が気になると思います。

売る先はたくさんあるので、1つずつ相場を確認することは大変ですが、ブランド食器の買い取りを専門とするショップなら高価買取が期待できます。

 

【ブランド食器買い取り専門店reMOVE(リムーブ)はこちら】

https://www.remove-syokki.com/

 

・クリストフル(Christofle)の歴史

1830年弱冠24歳のシャルル・クリストフルは、義兄である宝石商ジョセフ=アルベール・ブイエと共同で会社を創設し、宝石および銀細工のアトリエの長として、リヨンからパリに進出しました。

1842年には、新しく台頭してきた市民階級が、ぜいたく品を所有し始めるであろうことを予測して、科学者ルール伯爵の発明した電気分解法と伝統ある金銀細工工芸を結び付けた生産を開始しました。工業化時代を背景に、時代の流行を取り入れつつ、伝統ある銀細工の良さを失うことなく芸術性を追い求めた姿勢こそ、1世紀半にわたり、常に最高級のものとして受け入れられてきたゆえんではないでしょうか。

その確かなデザイン性は、ナポレオンをはじめとして、古今東西愛用されてきたことで証明されています。1830年の創業から歴史の要人の食卓には、常にクリストフルが使われていたといっても過言ではないくらい、シルバーウェア(銀食器)の代名詞的な存在です。

創業より「創意、伝統、品質」の3つの理念を掲げ、常に最高の品質のものだけ生み出してきたクリストフル。新しい創意と技術革新により、時代をリードする銀食器の確率に常に力を注いできました。

 

クリストフルは日本だとクリストフルジャパンがありますので、そちらで販売店舗検索もできます。

 クリストフル ジャパン株式会社

150-0001東京都渋谷区神宮前5-2-25 ビル2F

 【公式サイト】

https://www.christofle.jp/

  

・クリストフルのシリーズ

クリストフルの神髄は最も人気の高い「パール」シリーズではないでしょうか。「パール」シリーズは、まさに「シンプル・イズ・ベスト」。

同様のフォルムに、ナポレオンの最も好んだ覇者のシンボル、月桂樹を彫ったのが、「マルメゾン」。テーブルウェアに多いパターン、買いをモチーフにしたのが、「アルカンシア」。「アルカンシア」はルイ14世が好んで使用したといわれています。いろいろな器との相性の良さは、他のシリーズと同様です。

 

・クリストフルなどの銀食器の買い取りで気を付けたい保管方法

カトラリーは、変色しやすいため、空気に触れないように保管することが大事です。

せっかくの高級食器も変色してしまうと買取査定にも響いてしまいます。

できる限り高く売るには、日ごろの保管なども気を付けましょう。

また、カトラリーなどの銀食器は、使い終わったらすぐに洗って磨いておくことが基本です。洗うときは割れる心配はないものの、金属同士がぶつかるとキズがつくので2~3個ずつ洗ってください。中性洗剤をスポンジにつけて洗ったのちぬるま湯ですすいで熱湯をかけ、乾いた布で拭いて乾燥を。ステンレス製なら完全に水気がとれれば大丈夫です。

銀製の食器が黒ずんでしまった場合は金属研磨剤で磨いてから再度新洗い、乾いた布でよく拭きます。

カトラリー専用のフラットアロールという布製の袋も1本ずつ収納できるのでお勧めです。

 

2、クリストフル(Christofle)などのカトラリーはブランド食器買取専門reMOVE(リムーブ)がおススメ

クリストフルなどのカトラリーは、ブランド食器の買い取りを専門とするショップで高価買取が期待できます。

そして、リムーブはブランド食器の買い取りを専門とするショップを運営し毎日食器の査定をおこなっています。

リムーブは宅配買取に特化した買取り専門店のため、リムーブの宅配キットを利用して食器を送ることになりますが、クリストフルなどのカトラリーは配送中に割れる心配がないので、他の食器より安全に売ることができます。

しかも、全国送料0円だから安心して送ることができます。万一金額にご納得いただけず返品になっても返送は一切かかりません。もちろん手数料や査定料などすべて0円なので、気軽に利用できます。

 

数本のカトラリーでしたら、店頭に持ち込んで売ることは簡単ですが箱付きのカトラリーセットだと数が多く、また重いため大変です。

リムーブは、配送会社に集荷依頼をおこないご自宅まで取りに伺うことができるため、ぜひ集荷依頼サービスもご活用ください。

 

【ブランド食器買取専門reMOVE(リムーブ)はこちら】

https://www.remove-syokki.com

 

・クリストフルの買い取り相場

クリストフルの買取相場について、リムーブで実際に買取をおこなった買取金額を少し紹介します。

 

クリストフル リュバン カトラリーセット72本(木箱付き)

買取参考価格130,000

 

クリストフル パール スプーン・フォーク・ナイフ6本セット(箱付き)

買取参考価格13,000

 

※日々買取り価格の相場は変動しますので、最新の買取価格をご確認ください。

 

LINEでカンタン事前査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/line/

 

【写真査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

【送料0円 宅配査定はこちら】

https://www.remove-syokki.com/assessment/

 

先ほど紹介しましたように、銀食器は変色があると価値が下がってしまいます。

ただ、リムーブでは使用した銀食器や変色した場合も、クリストフルなどの高級食器でしたら出来る限り値段をつけ満足いただけるよう努力しております。

 

「使用済み」の食器も喜んで買い取りをおこなっていることは、リムーブの強みではないでしょうか。

「ブランド食器を売るなら、リムーブ」

を合言葉にこれからも宜しくお願い致します。

 

Contents